
コメント

オフロスキー
乳頭保護器を付けたり
乳首に塗るクリームを塗ったりしてみたらいかがですか?

ちえ
自分も最初の1ヶ月は痛くて苦痛でした(*_*)
けど、赤ちゃんも吸うのが上手になったのか、乳首が慣れたのか今は全く痛くなくりました!
自分も途中で、ミルクにしようかとか思ったけれど母乳めちゃくちゃでるしで、悩みました(*_*)
乳首保護するやつ買おうとか、乳首ケアする薬買って塗ってみたり

オフロスキー
私も乳首小さくて中々吸えずにいました😨
私は搾乳器で絞ってましたが、やはり直接乳首をくわえてくれないと
母乳はどんどんでなくなるみたいです😭
先ほど、リペアニプルで調べたら
少量の場合は口にしても問題ないそうですよ☺

きいち
乳頭保護器を使いながら、ピュアレーンという薬を塗ってました!産婦人科で入院中処方して貰いました🙂これを塗ってそのまま赤ちゃんに授乳しても大丈夫なやつです😊✌🏼️

まお
辛いですよねぇ乳首。゚(゚´Д`゚)゚。
私はひたすらソンバーユ(馬油)やランシノー(羊油だったかな?)を塗りたくり、ラップで蓋してちょっとでも次の授乳時間まで休ませるようにしてました😖
あとはとにかく深く咥えさせる!
乳首をストローのように使われるとダメージがでかいので
乳輪が見えなくなるまで赤ちゃんの口いっぱいに乳房を押し込む感じ!
私も乳首が短めだったので赤ちゃんが上手く飲めるようになるまでは、指で乳輪あたりの母乳を少し捨てて少しでも吸いつきやすいようにしてねーと助産師さんにアドバイスもらいました!

退会ユーザー
私も全く同じ感じでした😔💦
乳首が短かったのですが、乳頭保護器を付けてあげていると伸びましたよ☺️1ヶ月くらいしたら外しても飲んでくれるようになりました😊まだ6日目だと赤ちゃんも吸うの下手だから、保護器おススメします!
で、直接あげたら乳首が切れたので西松屋でランシノー買いました!紫のやつです💡授乳終わった後に塗ってその上からラップしてました!赤ちゃんの口に入っても問題ないです!
そんな感じで治っていきましたよー!
まむまむ
乳首に塗るクリームがあるんですね!
赤ちゃんの口についても大丈夫ですか?