※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまま
子育て・グッズ

幼稚園願書の先着順は、漏れたら諦める必要があるのか、出した人だけが面接を受けられるのか疑問です。

幼稚園願書が先着順ということは、先着から漏れてしまった人は、願書すら出せないということですよね?
その年はその幼稚園は諦めるという形になるんでしょうか???

願書を出した後に面接みたいな考査があるんですがそれは願書を出せた、先着順の中に入れた人達ができるんですよね?

無知ですみませんが、簡単でいいのでご返事頂ければ嬉しいです⊂(^ω^ )⊃

コメント

やまちゃん

先着に入れなかったらその年は無理だと思います!もしかしたらキャンセル待ちとかあるかもしれません(´・ω・`)

あーか

幼稚園教諭でした(・ω・)/
先着順だと、定員いっぱいになった時点で区切られるので願書出せない形だと思います。
キャンセル待ちがあるのかどうか、それをするかどうかにもよりますが…
キャンセルが出るようなら、繰り上げ入園もあるかもしれません(・ω・)/
でもその辺は幼稚園によりけりですね!

面接は願書を出した人が受けられます!

りょうまま

皆さんありがとうございます