※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
子育て・グッズ

お子さんはおにぎりが好きで、スプーンは使えず手づかみで食べています。他の子どもはどうしているか気になるようです。おにぎりのまま食べさせても大丈夫です。

上の子おにぎり大好きなんですが、ピラフなどそのままであげると食べません😤スプーンに興味はあるもののまだ使えなくて、すくって渡す程度です。まだ手づかみで食べてるのですが、インスタ見てるとおにぎりではなくそのままであげてるような…みんなどんな感じなんでしょうか
まだおにぎりのままでもいいのでしょうか

コメント

さえぴー

うちの子はボロボロ落としながらも一応スプーンで食べてます(^^;
保育園では2才近くの同級生の子達は綺麗に食べられているので、それまでには…と思っています。

• mama☆

mama☆

そうなんですね😲うちも練習させてみます

• 10月1日
(╹◡╹)

うちも未だにスプーンとフォーク使えなくて手には持つんですが反対の手で手づかみしてます😂
なのでご飯は1口サイズのおにぎりです(。-∀-)

• mama☆

mama☆

全く同じです😲💦反対の手で上手に手づかみです(笑)

• 10月1日
あゆ

おにぎりのままでもいいと思いますが、スプーンに興味はあるなら練習はそろそろしてもよいのかなと思います。

半分おにぎり 半分スプーン食べの練習として出してあげるのも一つかなと思います。

うちはこぼすこともありますがスプーンで食べてますよ🌟
途中本人が嫌になってきたら手掴みでも食べます

• mama☆

mama☆

参考になります😲ありがとうございます🙏💦

• 10月1日