※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
その他の疑問

産婦人科でインフルエンザの予防接種を勧められました。もう!?って感じ…

産婦人科でインフルエンザの予防接種を勧められました。
もう!?って感じだったのですが、もうすぐ出産なので、特にしばらく人混みに出かけることもないし、打つべきか迷ってます。
皆さんは打ちますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

結局、新生児抱えるので打つ予定です
夫は変わらず仕事ですしね!

• ねね

ねね

確かに旦那がウィルス持って帰ってくる可能性もありますしね😅

• 10月1日
ミン

予防接種受けてから効果出るまでに1.2ヶ月期間が必要なので、逆に早めに打たないと流行時に十分な効果は得られませんよ。

• ねね

ねね

え!?1.2ヶ月?
    効果出るまで2週間くらいって今までどこでも言われてましたが…。

• 10月1日
みか♫

打ちます!

生んでから1ヶ月健診や3ヶ月健診に行く頃はまだ流行する期間だと思うので念のために😀💡

もしインフルエンザにかかって子供の面倒が見れないとか授乳できないとかなったら嫌なので✨

• ねね

ねね

健診とか外出する機会は確かにありますね〜!
    授乳できないとか問題も出てくるんですね!

• 10月1日
おと

打ってから2週間効果がでるのにかかって有効期限が5ヶ月らしいです。
なのではやめに打っても流行ってるとき切れるかもしれないから12月頃かなーって思います。
でも妊婦さんだし、産まれたら打てないのではやめに言われたのかな?と思います😊

• ねね

ねね

やっぱ2週間ですよね?
    そーなんですよー。あんまり早く打ってもほんと本格的に流行り出した時に効果切れてるんじゃないかって思いますよね(笑)
    でも5ヶ月間か…2月くらいまではもつってことですね💡
    あ、産まれたら打てないんですか??

• 10月1日
  • おと

おと

一般的にははやいかなーと思います!
    あ、わたし勝手に授乳中は打てないと思ってました😊
    完ミなのでそこらへん知りませんが、授乳中でも打てるんだったら急がなくてもって感じですね😊

• 10月1日