※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこ
妊娠・出産

お腹が急に大きくなり、体重はほとんど変わらず。産後すぐのお腹のようで、便秘やガスの可能性も考えられるが、原因は妊娠かもしれません。

短期間でお腹が異様に大きくなってしまいました。

毎日測ってるとかじゃないのでそんな気がするだけですが、
今日お腹を見たら異様に膨らんでいました。
覚えてないけど一昨日まではそんなに膨れてなかったと思います

体重の増加もほぼなく、飲食分の+300グラムくらいです。
1人目の時は体重の増加が凄まじかったけど今より小さかったです
張りがなくみぞおちから垂れるように丸くなってるので産後すぐのお腹のようです。


昨日は出たけど今日は便秘だしガスが溜まってるかな?って思うんですが
それにしたって急に膨らみすぎじゃないかなと
産後すぐの妊娠だからでしょうか?

コメント

ちょっぷ

2人めの妊娠は、お腹出てくるの早いって聞きます☺
私も、すでにお腹出てきてます😂
なんか、子宮も風船と同じように一度膨らませたら次は膨らみやすくなるらしいですよ🤔

  • どこ

    どこ

    そうなんですね!
    大きくなるのが急すぎてビックリしてしまいました💦

    • 10月1日