※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

1週間の帰省の荷物ってどれくらいですか?明日から もうすぐ4ヶ月になる…

1週間の帰省の荷物ってどれくらいですか?

こんにちは!いつもお世話になっています。
明日から もうすぐ4ヶ月になる娘と実家へ帰省します!
本来ならある程度の荷物を郵送するのですが、大掃除や市の家庭訪問でばたばたしていて送ることができませんでした(T-T)
幸い車で帰るのである程度の荷物は持って帰れるのですが、お正月で毎日洗濯しないかもなど考えるとかなりの荷物の量になります(;^_^A
そもそも、初めての帰省で何を持って帰れば良いのかも分かりません。
完母だけど念のためにミルクや哺乳瓶を…とか、着替えやオムツの量も悩み、全く荷造りが進みません(--;)

乳児を連れての帰省はかなりの荷物になりますか?
荷物を減らすとしたら、何か良いアドバイスくださいm(__)m

コメント

ちまこーい

オムツやミルクは勿体ないかも知れないですが近場で買えたりするなら持って行く量は減らして足りなければ行った先で購入したりしてますよ(^^)

• みかん

みかん

確かに!
    昔と違って、今は1日からお店も開いてますもんね!!

• 12月28日
ジャンジャン🐻

洗濯は、自分の実家なら子供の分だけでも毎日させてもらいます^_^

• みかん

みかん

子供の分なら1回で済みますし、頼むことにして服やタオルの量も減らせますね!
    何となく後ろめたかったんですが、仕方ないですよね!!

• 12月28日