※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

SSサイズの哺乳瓶で20分かかるが、Sサイズだと10分で終わる。しかし、Sサイズだと機嫌が悪い。SSサイズの方がいいでしょうか?夜中のミルクがつらいです。

完全なるミルクです。
120〜140を昼夜問わず3時間おきです。

母乳実感の哺乳瓶を使用しています。
SSサイズ 20分かかります。
Sサイズ 10分くらいで飲み終わります。
でもSサイズだと
飲み終わりからずっと機嫌悪いです。
SSサイズの方がいいんでしょうか?
(20分〜かかるので夜中のミルクがつらいです)

コメント

☆

完全ミルクです!間違えてました。

うちも完ミです♪
次女は3866でうまれ、2ヶ月の次男は3750で生まれたので1ヶ月の頃には150を3時間おきくらいで、うんちした後はプラス50くらい飲みます笑

Sサイズだと早く飲みきってしまいお腹が苦しくなり機嫌が悪くなるかもしれないので、時間はかかりますがssサイズで120にしてみたらどうですか?

あと時間がかかりSSサイズが負担であれば、Sサイズ120〜140飲むとお腹が苦しくなるので20〜30薄めてあげると良いですよ♪

うちの子は粉を120の量で作り、お湯を120より30多めにして150にしてます^^

• ☆

ありがとうございます。

120の粉で作り140にして、飲ませてました。
    がSSサイズですと時間がかかり
    Sサイズですと飲んだ後グズグズなんです…

やはり機嫌良いSSサイズで頑張るしかないのですかね( ;´Д`)

• 10月1日

退会ユーザー

乳首以外にも、風邪気味だったり不機嫌になったり、雨の前も赤ちゃん不機嫌になりやすかったりもありますし、昼夜逆転しているのが赤ちゃん自身がつらくて泣いていたりもありますよ^^
    まずは日中は日差しや外の空気を入れてあげて、
    夜は電気を消して薄暗くしてあげるとメリハリがついて赤ちゃんがリラックスしてグズることも少なくなったりしますよ♪

今の乳首サイズのまま140作るときに20ではなく、30〜40薄めてみてラックやバウンサーの上に乗せて身体を少し起こしておくのも良いですよ^^
    もしかしたら、ミルクの量は満足だけどミルクがまだ少し濃くてお腹が苦しいとかもありますしね♪

• 10月1日
  • ☆

今、風邪気味なのか、アレルギーなのか…通院しているところです。

わりと薄めても大丈夫なんですね。
    ラックやバウンサー使ってます。
    Sサイズですと、ぐずりますが
    SSサイズですと、ラックやバウンサーでも機嫌が良いです。

ここは時間がかかってもSSサイズで行った方が良いかもしれないですね…

• 10月1日
  • ☆

Sサイズは薄めて
    SSサイズはそのままっていうかんじでしょうか?

• 10月1日

退会ユーザー

風邪気味とかでしたら、鼻がつまったり呼吸が苦しかったり、色々とあって怒るのかもしれないですね💦

風邪やアレルギーになりますとあまり飲めなくなりますので、哺乳瓶の乳首をSSにして120をあげてみたらどうですか?80の粉に120の量のお湯で様子をみると良いかもですね^^

30〜40なら薄めても全然問題ないんだそうです😂
    ミルクの量が飲めない、回数も少ないようなら本来のお湯の量じゃないとダメみたいですが、
    ちゃんと飲めていて回数も多く欲しがっているのなら問題ないみたいですよ^^

あとミルクをあげる時抱っこですか?
    ミルクの度に抱っこは腱鞘炎になってしまいますよ…😭
    腱鞘炎になったり、疲れて体調崩していては元も子もないので、、、
    ミルク代行屋さんって育児用品知ってますか?あれみたいな感じにするといいですよ😊
    赤ちゃんを横向きにしてバスタオルで倒れないようにバランスをとってあげて、
    もう一枚丸めたバスタオルを用意して、その上に哺乳瓶を乗せて赤ちゃんに飲んでもらうと良いですよ!

あまり無理しないでくださいね^^

• 10月1日
  • ☆

ありがとうございます。
    試行錯誤してやってみます!

• 10月1日