※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の朝の起床時間と授乳についての相談です。夜の授乳時間によって朝の起き方が異なり、皆さんはどうしているか教えてください。

今、生後3ヶ月の男の子です。
朝はだいたい何時頃起こされてますか?
また起きたら授乳しますか?

だいたい7~8時の間には起きるんですが夜の授乳の時間によっては朝起きてのまないときもあるんですが、皆様はどうされてますか?

コメント

私は6時に起きてお弁当を作ってたので一緒に起きてました👶🏻
全然大丈夫だと思いますよ!
そのうち間隔が整ってくるので
欲しい時にあげて大丈夫だと思います😊

イ

主人がこの時間に起きるのでいっしょに一度目を覚ましますが、授乳してまたスヤスヤ、、、9時〜10時には起こします。その時は授乳しません😑

まだ大丈夫かなと思っています。
離乳食始まる頃にはサイクル作ってあげようと思ってますが、無理にはしない予定です…

息子が自分で起きるまで起こしません!
夜中にだいたい1回起きてミルク飲ませ、朝6時に起きることもあれば8時に起きることもあります。だいたいミルクほしくて起きますが、前回の授乳から3時間経ってなければ起きてもあげられませんし、3時間経ってても起きて機嫌よければすぐには授乳しません💡

®️

後1週間で4カ月です🌟
起きるまでそっとしておきます!

起きても欲しがるまではミルクはあげないです🎶