※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

産後1週間の新米ママです。3時間おきにオムツ交換→授乳→ミルクをしています。オムツ交換後に再び汚れることが多く、何度も交換しています。おむつの消費が激しいです。

まだ産後1週間たたない新米ママです😭!

オムツ交換→授乳(まだほぼ出ません)→ミルク
の流れを3時間おきにやってます。

最初にオムツ交換するのですが
オムツを交換したあと数分後とかに
うんちやおしっこをしてしまうことが
何度もあります😫

この場合またすぐオムツ交換してあげた方が
良いですよね?(・ω・`)

この一通りの流れの中で
何度もオムツ交換する事もありますが
そんなもんですか?😂

おむつの消費が思った以上に激しそうです…😭!






コメント

あいこ

うんちならミルク飲ませた後、途中なり交換してましたよ🙂
おしっこの時は、ぐずらなかったら特に交換しないで、3時間後に交換してましたね😌

nana c

私も29日出産したばかりの新米です😭✨
助産師さんに
オムツ確認→授乳→ミルク→ゲップ→オムツ確認してねと今日教わりました❗️
見事に初めての流れのとき
ミルクの前後に💩してました😆❗️

れ

私は交換していました👍
被れるよりマシかなと思います!

オムツの消費すごかったです😵
でもだんだん回数も減ってくるので今だけと思って頑張ってください‼︎

りっちょんママ

最初は激しいと思いますよ!
ウンチの時は、取り替えてあげるとお尻が荒れにくいような気がします。
おしっこの時は後回しにしてました😅

deleted user

はじめのひと月は1日15回くらい変えてました!
変えた瞬間うんちーとかもよくありました。かぶれたらいけないのでこまめに変えてましたよ

newmoon

新生児の頃はおしっこうんちしてることに気付いたらすぐ変えていました❗️
おむつ1パック1週間持たなかった気がします。
1日のうち、ずっとおっぱいかオムツ替えしてた記憶があります❗️笑

deleted user

新生児のころオムツの消費すごく激しかったです😳
1ヶ月たった今は落ち着きましたよ😊
今だけだと思ってこまめに変えてあげてください★
うちは、オムツ交換→ミルク→(うんちしたら)オムツ交換 という流れです😌

ちなみにうんちしたときは、時間が経ってしまうとお尻や太ももにこびりついてなかなか取れなくなってしまいますので注意です!😂💩

Ayaka

オムツ交換→授乳 授乳中にうんちして又交換って感じでした。
交換して、ミルク🍼の時に飲みながらうんちで新生児から1ヶ月すぎまではオムツの消費早かったです💧

1日のスケジュールができてきて、授乳のたびうんちしてた息子が1日1回か2回に減ったら、オムツ見て少量ならそのままで、次の授乳の時に交換してます。
今は大変ですが…そのうち落ち着きます‼️頑張って下さい😄

りんご


みなさんお早い回答を
ありがとうございます(*´꒳`*)!!
すぐうんちやおしっこ
しちゃうものなんですね!!!
かぶれたら可哀想なので
しっかり交換してあげようと思います!💓
無駄にオムツ変えてる、、?とか
思っちゃってましたが
無駄じゃなかったようで
一安心です☺️笑
そのうち落ち着くんですね😳
知らない事ばかりで勉強になります😳💦
がんばります!
ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)!