※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆき
子育て・グッズ

旦那のいびきで子どもが起きる問題に悩んでいます。いびきがひどく、子どもも影響を受けています。旦那に伝えると怒られ、対応に困っています。

うちだけでしょうか?
旦那のいびきで子どもが起きます。
元々夜間の授乳は2回で毎日3~4時にしますが、その時が旦那のいびきのピークでもあります。
なので、起きてしまう事も多々あったり、目は閉じているのに手足をバタバタさせています。
その度に座って抱っこしての寝かしつけ…
そして、私は目が冴え寝れず1時間ほど携帯をいじったり、子どもの寝顔見たり、旦那のいびきにイライラしたり。
ついさっきもそう。
旦那にいびきで子どもが寝にくそうと伝えると怒って別の部屋に行きました。
いかにも私が悪者かのように。
ほぼ毎日特に最近旦那のいびきがひどくなり、子どももそれに合わせて起きます。

コメント

ぴー

我が家もいびき問題で寝室わけました😂深夜ですし、無意識だから余計に腹が立ちますよね💔

• おゆき

おゆき

やっぱ旦那のいびきで子ども起きましたか?
    旦那は風邪もひき、薬飲んでたはずが最近飲んでないのか治らず、咳もするのでそれでも起きます。
    自分の睡眠にも関わるので、めちゃくちゃ苦です。

• 10月1日

うちもです😓プラス歯ぎしり唸り声足や手の骨ポキポキ。寝てる間で無意識なのは分かりますがそれで息子がびくっとおきたりいもむしになったり…もういっそのこと別の部屋で寝てほしいです(;´д`)私も伝えましたがなぜかまた同じ部屋で寝てます。はっきり寝室別にしたいっていったのですが(;´д`)なので今はその都度蹴ってます。

• おゆき

おゆき

うちもいびきの度にベッドのマットレスや旦那を蹴ってます。
    いびきで子どもが寝にくいと伝えているのに、何の努力もしてくれず…
    自分が頑張るしかないと思っていましたが、今日は限界でした。

• 10月1日
あーちゃん

わたしの旦那も毎晩いびきかきます💦
うちも3時〜4時くらいに授乳しますが、一度深く寝ちゃえば気にならないんですが、寝かしつけてる時にいびきがーがーかかれるとイラッとします!
あと関係ないですが、くしゃみとか鼻かむ音も豪快で😡😩😭って感じになります(笑)

• おゆき

おゆき

あー、色々と重なってめちゃくちゃイラッとしますよね!
    うちもくしゃみ、鼻をかむ音も豪快です(笑)
    この前、旦那がくしゃみしたら子ども大泣きしました┐(´д`)┌

• 10月1日