※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie_pon
お出かけ

子供を連れての帰省についての質問です。今生後3カ月の子がいます。今晩…

子供を連れての帰省についての質問です。

今生後3カ月の子がいます。今晩から旦那の実家に帰省予定です。旦那の実家までは地下鉄、新幹線、在来線、途中まで迎えに来てもらって最後は車で約4時間かかります。
今回は抱っこ紐での移動を考えてるのですが、子供と一緒に新幹線、在来線を利用するのは初めてで今から不安です。一応新幹線も在来線も多目的室が近いところや、端の席を予約してもらいました。
もし同じような経験をされた方がいたら、授乳のタイミングや、服装、泣いてしまった時の対応や、なにかアドバイスなどがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ちまこーい

数回新幹線で帰省してます。
車掌さんがよくまわってくる時と見かけなくなる時があるので授乳は早めに声をかけた方が良いかなと思いますよ(^^)多目的室が利用中で使えないなら車掌室が借りれる事もありますよ。駅から駅の区間が長くなると扉の開閉が減るので、暑く感じたり息苦しく思う事があるので服は脱ぎ着しやすい物にされている方が良いですよ(^^)前回は春の肌寒い日の移動でしたが空調が暑くうちわが活躍しました(^_^;)
泣いてしまったらデッキに移動してあやすようにしてますよ。

• chie_pon

chie_pon

ありがとうございます。すごく分かりやすくて助かりました!
    よっちんママさんのアドバイスをもとに頑張ってみます(>_<)

• 12月28日