※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘が夜中に頻繁に目覚めて泣き出すことが増え、母乳が足りていないのか不安。おしゃぶりでもすぐ寝るし、オッパイもあまり飲まない。原因が分からず困っています。

10月4日で2ヶ月になる娘の事です。
ここ数日間
急に夜中頻回に目覚めるようになり
感覚も1時間経たない内に泣き出したりします😖
ほぼ完母なのですが
「お母さんが思ってる以上に母乳でてるので
赤ちゃんがむせたり、吐き戻したりしてるんですよ」っと先生に言われたので、母乳が足りてない事はないと思うんですが、、、( ・ ・̥ )
泣きながら起きる事なんてなかったのに
泣きながら起きてます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
でもおしゃぶりで3分も経たない内に
また寝たりとか
オッパイあげてもそんなに飲まない内に寝たりとか
本人もすごく眠たそうなのに
起きてくるんですが、、
原因が分からなくて( ・ ・̥ )

コメント

ちゃま

うちの息子もいきなり泣きながら起きます、
だから怖い夢見たのかな?って思って
抱っこして寝かせます
すぐ寝るんで、寝なくてもおっぱいあげると秒で寝てます笑

  • mama

    mama

    私も最初は怖い夢見たのかな
    と思っていたのですが
    頻回過ぎて
    もしかして体調が悪いのかな
    とか考えたりしちゃいます、、( ・ ・̥ )
    また喋れないから母親が色々気付いてあげないといけないのに
    分からなくて、、😔

    • 10月1日
deleted user

おっぱいじゃないとすれば
オムツ、暑い、寒い、不安とかですかね💭急に泣かれるとなになになに!ってなりますよね😨笑

  • mama

    mama

    なるほど( ・ ・̥ )
    オムツは頻回に変えてます😖
    特に汗をかいてないとすれば
    寒い方が考えられますかね?( ・ ・̥ )

    • 10月1日