※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daichan
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲んだ後に吐く原因は何でしょうか。片方ずつ5分で授乳しているママです。

ママになって、そろそろ2ヶ月になります!完母ですが、うちの子よく、飲んだ後は少量ではありますが吐きます!ゲップもしてるけど、透明なやつをビャーッと吐いたり、いつも服が濡れちゃいます(/_\)
何が原因なのでしょー。因みに、片方ずつ5分であげてます!

コメント

5momo

きっと、母乳の出がいいからではないでしょうか?
ミルクの乳首と違って調節できるものではないので仕方ないと思います^ ^
ちゃんとゲップして、体重も増えてきているようなら大丈夫だと思います^ ^
ずっと続いて気になるようでしたら市の検診などで相談してみてもいいかもしれません⭐︎

• daichan

daichan

ありがとうございます!そぉですよね。たぶん出すぎなんでしょーね!時間をもっと考えた方がいいのか(¯―¯٥)
    体重が増えてたら問題ないですよね!あと、排便はかなりでます!

• 12月28日
むぎちぁ87

うちの子もしょっちゅう吐いてました!!赤ちゃんは吐くものだと思ってるので特に気にしなかったです(`・ω・´)ノ
けど毎回吐かれるの嫌ですよねーw
早く吐かなくならないようにならないかなーって思ってました(♡´艸`)

• daichan

daichan

やっぱり?吐いてました??毎回吐かれると心配にはなります。何か病気かな?って。

3ヶ月もすれば吐かないよーになりますかね?

• 12月28日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

病気の可能性もあるんですかね( ꒪⌓꒪)なんか、全然病気の事は気にした事がありませんでしたw
    うちの子は5、6ヶ月くらいまで吐いてましたよ〜(°д°)まだ胃が調節出来てないんだな〜って感じで流してましたけど(´×ω×`)
    離乳食始まると少しづつ減るかと思います\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 12月30日
  • daichan

daichan

ありがとーございます!最近はまったく吐きません(¯―¯٥) なんなんでしょー。

• 12月30日
*みっきー*

うちの子もゲップをしてもしなくても必ずといっていいほど毎回吐きます!
赤ちゃんの胃はとっくり状になっていて、吐きやすい形になっているみたいです!

わたしも最初は心配でしたが、そのうち吐かなくなるのを待とうと思い、早くそんな日がこないかなぁーーーと心待ちにしてます( ´ー`)

• daichan

daichan

とっくり状になってるんですね!ゲップ出すのも、ドキドキしながらしてます!吐いたらどーしよー!って。
    でも、うちの子だけではないのですね(´・_・`)

• 12月28日