※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入を検討しています。おすすめの抱っこ紐と良い点、悪い点教えて下さい!生後1カ月、体重5キロ弱です。

抱っこ紐の購入を検討しています。
おすすめの抱っこ紐と良い点、悪い点教えて下さい!
生後1カ月、体重5キロ弱です。

コメント

おもち

アンジェレッテの抱っこ紐使ってます!
取り付けも簡単だし、新生児からもいけるし私はフィット感が好きです!
今のところ特に悪い点はなく使ってます!
娘も抱っこ紐して歩いたらすぐ寝るくらいなので痛いとかは無いと思います!

A

最初は横抱きできるニンナナンナの抱っこひもをお下がりで頂いて使っていましたが
子どもを抱っこひもに寝かせた状態でその上から覆いかぶさるように前かがみになって後ろに手を回さないと付けれなかったのでなかなか大変でした!

エルゴに変えたら立った状態で子どもを抱っこしながら付けられるのでとても、らくちんです☆前のものにはついてなかった腰ベルトもついてるので抱っこの負担が軽減されました!

アス

buddybuddyのサイドプラス使ってます
首すわり前は横抱き、以降は前抱き、おんぶもできるので、ほかの抱っこ紐買わずずっとこれでいけました😃
メッシュ素材で通気もいいし、パパも使いやすいデザインでお気に入りです

デメリットをあげるとすれば、横抱きは肩の負担が凄いですね💦
それと調節の紐が長めなのと、腰でクルクルと巻くとエルゴみたいに薄くないのでパンパンになります😅

りなぷー

先日抱っこ紐アドバイザーの方にお話を聞いたところ、首すわってからはエルゴがやっぱり一番いい作りだそうです!
まだ小さいうちはスリングなどが活躍すると思います!ちなみに私はスリングではないですがベビーケターン使ってます。赤ちゃんのからだがママにフィットするのでいいですよ!

まめゆ

エルゴ使ってます😊
同じく生後一ヶ月、5キロ弱の赤ちゃんいます!
赤ちゃん本舗で実際に息子をいれて試着したところ、エルゴが一番しっかりしていて安定感がありました!
腰で支える感じなので、これから重くなっても楽そうだなと思います✨
毎日お散歩で使ってますがすぐ寝ちゃいます。笑
悪い点はごついのでかさばることと、慣れるまでつけるのが難しいことですかね🤔

りい

私はエルゴベビーアダプト使ってます!😘 インサートいらないので楽ちんです!慣れるまでは抱っこ紐付けるの苦戦しますが、慣れたら赤ちゃんも安心するのか抱っこ紐するところんと寝ます😆👏🏼 ただ、結構エルゴガタイがいいので(笑) 荷物にはなります(笑) なので私いつも腰に付けておいて手があくようにしてます🤣
あ!あとまだ5キロ弱点ということで、うちもその時付けてると、太ももに跡が残ってしまったのが痛々しかったので、タオルを太もものところに挟んであげたり、色々工夫しました🙋🏼‍♀️👌🏼

• りい

りい

弱点ではなく、弱 です(笑)
    すみません🙏🏽🙏🏽

• 10月1日
あき

ベビービョルンのキャリアミニ使ってます!装着しやすいです(^^)パパも使ってます👨

たまご

抱っこ紐はアンジェレッテ使っています☺️
はじめはエルゴを買うつもりでしたが、装着してみるとフィット感や大きさ等が私にはあまり合わなかったです。私が小柄なのもありますが。。
いろいろ試してみて、一番しっくりきたのがアンジェレッテでした👍🏻

(良い点)
装着が簡単で私には大きさやフィット感が良かったです。何より可愛いフードカバーが付いているのも良かったです💓前抱っこからおんぶに変えるのも簡単でひょいっとできました🙌腰ベルトもしっかりしていて安定感はそこそこあります。日本製というだけあり、小柄な日本人向けにできてるのかな?と思いました✨
(悪い点)
赤ちゃんを乗せた時にセーフティベルトが口元に来るので、市販のよだれカバーを購入して付けてみましたが、ぴったりフィットしませんでした(ベルトが小さくて細い独特の形状をしているため)💦市販のカバーを付けれなくはないのですが、着脱の度にカバーを外さないといけないのと、ぶかぶかしてぴったりとフィットはしないです。私は気にせず、市販のものを使い続けていますが😅

いろいろ試着してみて、ぴったりな抱っこ紐見つかるといいですね😄

先に何人か使ってる方いてコメントされてますが、私もアンジェレッテ使ってます!
日本製で日本人向けに作られてるので、フィット感あります!

なによりも装置が簡単だと思います!私も最初はエルゴなど有名なものを買うつもりで試着しに行ったのですが、アンジェレッテが1番装着が簡単で、ベビーカーより抱っこ紐をメインに使うつもりだった私にはピッタリでした!
デザインも可愛いく、気に入ってます!
首すわり前の縦抱っこ、首すわり後はおんぶ、腰ずわり後は前向き抱っこもこれ1つでできるので追加でなにか買わなくていいのがよかったです!

悪い点でいえば、収納カバーとかで包んでも、結構かさばる所ですかね(>_<)

アカチャンホンポなどで試着させてくれるのでぜひ試しに使ってみてください(^^)

えり

エルゴベビー のオムニ360のクールエアを使ってます🤱

新作で、1番高価な抱っこ紐ですが、2人目にも使えると思ったので、これにしました。

対面抱っこもできるし、前向き抱っこもできるので、おススメです😄前向きだと外が見やすいので、娘は泣いててもすぐにご機嫌になります💛

夏の暑い時に買ったので、クールエアになりました。これから寒くなるけど、ブランケットなどで覆うつもりです。

ゆい

エルゴ使ってますが、
身長が低いからか、
子どもがすっぽり入らず
飛び出る感じで不便感じてます😂
背が高ければ使いやすいと
思います!!

もし買い直すなら
ベビーアンドミーが良いなって
思ってますー☀
ヒップシートがついてて
抱っこ紐しなくても