※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wan2
妊娠・出産

26週で子宮頸管が2.6cm。2cm以下で入院と言われ、安静と薬を処方されたが、短いから必ず早産とは限らないでしょうか。

切迫早産について。

今26wなのですが子宮頸管が2.6cmと言われました。
子宮口はちゃんと閉じてました。

私が行ってる病院では2cmを切ると入院らしぃです。

張り止めの薬を処方され安静にと言われたのですが凄く心配です。
子宮頸管が短かったら必ず早産って訳ではないのでしょうか?

コメント

りー丸

わたしも26週ごろから頸管2.5cmで切迫早産になり3ヶ月入院生活を送りました(。´・(ェ)・)‼︎‼︎
短い=赤ちゃんが下がってきてる
ので本当に安静にしてないと必ず陣痛は来てしまいます(´・_・`)

何がなんでも安静にしていてください(T_T)‼︎‼︎‼︎‼︎

たしろ

あたしは、21週で
2㎝くらいになり、2週間入院しました!
その後は張り止めの薬を飲みながら自宅安静です(´・ω・`)
今は33週で2.6㎝くらいを保っていて、
なんとか35週まではもちそうと、今日言われました🎵

安静にしてれば大丈夫だとか思います(*^O^*)
安静きついですけど、
頑張りましょー!

3boysMAMA◡̈♥︎

上の子の時に27wで22㍉で
張り止め+安静でしたが
それからどんどん短くなり
最終的には16㍉まで
短くなりましたが
家で安静にできるので
入院はしなかったです!
36w過ぎて安静解除内服中止
でしたが生まれたのは
予定日前日でした!

意外と正期産まで
持ちこたえてる方
多いですよ(* ¨̮*)/♡︎

ねないこ

私は30wでついに入院、最短9mmまでいき、薬付け&絶対安静でしたが、結局38wまでもちました。

必ず、ってことないですよ😊
週数もまだなので心配かとは思いますが、悲観悲観にならずにどうか穏やかに過ごせますように❇

hi( ¨̮ )...♪*゚

私は20週の頃から2.2でした(^_^;)

28週から29週と31週から37週まで点滴付けて入院してましたが、39週まで生まれませんでした(笑)

bibiharu

こんにちは〜
全く同じです(^.^)26wで26ミリとなり今も自宅安静中です。 うちも20きると入院と言われ、今は24ミリ且つ赤ちゃんが骨盤にもう頭入れてるので毎日ヒヤヒヤです>_<
先生曰く 「点滴して絶対安静にしてても産まれる人もいるし、薬やめても予定日超える人もいるから、こればっかりはどうしようもない」らしいです>_< 私は張りやすい体質らしく、36wまで安静です(^.^)
今できることは本当に絶対安静して副作用に耐えることだけだと開きなおってます(^.^)
頑張りましょー!!!