※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
家族・旦那

皆さんの旦那さんは優しい言葉をかけてくれたり、前から約束してた事を…

皆さんの旦那さんは優しい言葉をかけてくれたり、前から約束してた事をいまだに守ってくれてますか?
愚痴みたいなもので長くなります。すいません。

旦那とは付き合ってから7年くらいになります。付き合った時からタバコはお互い嫌いで吸わない約束だったのですが、大学で周りが吸うからって少しずつ吸うようになり、社会人になって付き合いで吸うならいいよと、言ったのですが最近は休みの日にも私がいない所で吸ったり、私に吸って来ていい?といわれるので辞めてと言うと逆ギレします。子供が産まれたら辞めてくれると思ってたのですが甘かったみたいです。

しかも、子供ができた時くらいから、どこに行くとかもなく黙って出て行ったりする事があり、一言くらい声をかけてと言ってきたのですが、今日もいきなりどっかに行ったので夜寝る前にどこに行っていたか聞くと、行った場所は言ってくれたのですが、その後に、俺は今日掃除してやる事やって行ってるから言う必要ないって言われました。それならまだ2ヶ月になったばかりの息子を見てくれてたら全部家事をするって言うと、最近本間に家事何もせんよな、そんなに大変?できるやろ?って言われました。できる時にはやってるつもりなんです。でも寝かしつけてから動くと気づくのか息子はすぐに起きてしまい、一人で遊んだりとかする事もなくすぐに泣いたりするので、朝ごはんも食べずお昼ご飯も3時とかになったりすると伝えているのに、何の言葉もなく、何もしてないと言われました。
旦那は仕事で帰ってきたら息子を可愛がってお風呂に入れてくれるくらいで、寝かしつけは添い乳じゃないと寝てくれないのでふとんどわたしなんです。そんな旦那に、特に育児も何もしてないし飲みに行ったり遊びに行ったりするお前にそんなこと言われる筋合いないとか言っていいんですかね?
最近何でも養ってもらってるし我慢しないとっと思って耐えてるんですが皆さんならどうしてますか?

コメント

あおはママ

私も、同じようなことがありました!(タバコのことではなく家事のこととかです😅)
してるつもりでも全然出来てないじゃんと言われた時はカチンときて、徐々にヒートアップ大喧嘩になりました。家の事やりたいけれど、妊娠して長男の育児しながらの家事ってほんとに大変なのに、わかってもらえず凄く悔しかったです。
今はだんだんできることが増えてきたので、なんとも言われなくなりましたが……妊娠中に言われたことは絶対忘れません、忘れられません。

オススメなのはしばらく実家に帰ることです✨

• きー

きー

本当に酷いですよね!
    私も言い返して大喧嘩になりそうだったんですけどお義父さんの家に住まわしてもらってて遅い時間でもあったので、私が一階に降りて一人で泣いて我慢しました😭😭
    こっちだってあれしてこれしてって思ってても子供がいると中々うまくいかなくて嫌になる時もあるのに!って分かってもらえないですよね😤
    あおはママさんは上の子見ながらお腹の子も思って動くのだって大変なのにそんなこと言われたら殺意芽生えますよね(笑)1日でもいいから変わって見てから物言ってよって感じですね。

私も実家に帰りたいんですけど、実家もストレス溜まるし遠いのでまだ2ヶ月の息子を抱えて三時間もかけて帰るのはきついんです😭

• 10月2日
♡コキンちゃん♡

付き合って5年、結婚して7年、12年なります!
結婚して子供産んでからも半年に1度くらいのペースで私が友達と遊びに行かせてもらってて子守りと家の事を旦那がしてくれます!
想像以上に大変みたいで今でも「〇〇は凄いわ!子供みながら掃除洗濯3食作ってお風呂まで入れて。俺には無理やわ!」って言ってくれます。
いきなりどっかに行ったりとか、私の中では有り得ないレベルです😂
私がトイレへ立つだけで「どこいくん?」て言われるほどです!笑
養ってもらってるけど、着てるもの誰が洗ってるの?体の事考えて食事は誰が用意してるの?体を休める布団は誰が干してるの?
お互い様ですよね!
働いてくれてありがとう!
家の事、子供のこと色々してくれてありがとう!
思いやりがないと、頑張れません(T_T)

• きー

きー

いい旦那さんですね😍
    本当にお互い頑張ってるはずなのに気持ちも分かってもらえず辛いです😭

• 10月2日
うこ

煙草やめると言っては失敗の繰り返し
10月値上げするからと禁煙2日目です。笑
私も寝かしつけは添い乳で
旦那は何もしてくれません。
確かに今は養ってもらってますが
結婚し子供が出来たら
もう一家の大黒柱なんだよ?って思ってます。
収入があるから偉そうにしていいとは決して思いません。
もっと育児に協力的になるよう
話し合った方がいいと思いますよ!

• きー

きー

タバコ辞めるのは難しいですもんね💦今回続くといいですね!
    やっぱりそうですよね😥
    旦那のお義父さんの家にお世話になってて旦那も偉そうなこと言える立場ではないはずなんですけどね😤
    人も気持ちが理解できない部分があるので理解してくれるかどうか…

• 10月2日
レニー

言いたい事は言います。
そもそも十月十日お腹の中で大事に育てて命懸けで出産しただけで、一生分の働きをしたと思ってもいいのではと個人的には思っています。
それを旦那にも伝えています。「こんなに可愛い子供たちを産んであげたんだから感謝してね♡」とそれはそれは恩着せがましく言ってますよ(笑)
私も1人目妊娠中から仕事を辞めて専業主婦です。子供たちには「お父さんが働いてくれてるお陰であなた達は生活できるんだよ」と言っていますし養ってもらっているのは事実ですが立場は私は対等だと思っています。
男性には出来ないことをしてるわけですから一切引け目を感じる必要はないかと(*^^*)

• きー

きー

私もそれ言ってました(笑)
    本当に切迫で入院もして命がけで産んだのだからって思いますよね!
    私も対等だと思ってるのですが、やっぱり時間が経つと旦那も養ってるしって気持ちが大きくなったのか、何も理解せず自分は悪くないって感じになってます😥

• 10月1日
はるまま

タバコは1回いいよって言ってしまうと終わりです!
私の旦那もタバコやめるって言って1年後に吸ってるのが発覚して少ない本数ならいいよって言ったら今では普通に吸うようになってます。
その後結婚したらやめる、妊娠したらやめる、産まれたらやめるとずっと言われてこの前仕事だと言って遊びに行ってることがわかりその戒めにタバコやめるって自分から言ったのに辞めてません。
養ってもらってるし我慢するっていうのはすごいわかります!
私もそう思ってましが結婚してからいろんなことがあり考え方が変わり、結婚するって決めたのは旦那だし、結婚するって決めたってことは私を幸せにしたい、養って行きたいって多少なりとも思ったからその選択をしたんだからって思うようになりました。
正直私自身働きに出たい願望がめちゃくちゃあるので家事育児交代したいってめっちゃ思います!
1回1日家事育児してもらった方がいいと思います!
それを拒否するなら文句言うなって感じです😄

• きー

きー

やっぱりそうなってしまうんですね👿本当口だけですよね!

その考え分かります!夫婦になり、養うって意味本当に分かってるのかなって思ったりします!
    私も働きたいので1日くらい変わって欲しいんですけど、イライラしたりするので子供が心配でできないです…

• 10月1日
  • はるまま

はるまま

ほんと口だけ星人です笑

もし養う気なく幸せにしたいって気持ちなく結婚したならなぜその道を選んだ?ってなりますよね😅
    イライラするのはやめてほしいですね😢
    イライラすることに体力費やすなら何か家のこと一個でもしてって思っちゃいますね😂

• 10月1日
  • きー

きー

私たちも家事やるやる〜って言うてサボったりしましょ!笑笑それで文句言われるなら自分ができてから言ってって言えますね(笑)

本当にそうですよ!
    授かり婚で籍を入れる前にシングルでやって行こうかと思うくらい覚悟がない人だったので何日もかけて喧嘩して旦那がちゃんとするって言ったんですけどね〜🤔本当これも口だけですわ(笑)
    掃除し始めてもなぜかイライラしてくるのでもう意味がわからないですもん(笑)

• 10月2日
  • はるまま

はるまま

ほんとそうですよね!

男の人のちゃんとするはその場しのぎの言葉でしかないですよね😵
    ほんとですね、全くもって意味がわからないですね😖💦

• 10月2日
あお

タバコはやめるって言ってましたが、IQOSですねー。
外で吸ったり別の部屋で吸ってるのでもう勝手に肺汚してろ、と思ってます😅

後、私は生後一ヶ月頃から髪の毛切りに行ったりマッサージやらで月1-2回数時間預けます。最初は寝室で寝溜め、からでした。
流石にオムツやら世話をしてて自信があった旦那でしたが、3時間まるまる抱きっぱなしでタバコもトイレすら行けなかったみたいですよ。
やっぱり経験しないとわからないみたいです😅

• きー

きー

私の所もIQOSです💦
    本当に勝手にどーぞって感じになりますよね(笑)

旦那さん見てくれるんですね!
    私の所は泣きすぎるとイライラして暴言吐くので子供が可哀想なので預けとけないです😭
    やっぱり経験したら大変さがわかるんですね😥

• 10月1日
みき

言っていいです。
休みの日に1日でも私と同じ生活してみたら?
たかが一日じゃ何も苦労しないでしょうけどって
言ってやってください。

やってもないできもしないことを
知ったように言うなって感じですよね。
あなたの妻であり母親でも家政婦でもなんでもないです。
だったら私にお小遣い50万くらいくれるなら
偉そうなこと言え!ってなります(笑)

私も手抜きし放題です。
子供産まれてご飯作ったのなんか
両手で数えれるくらいです😅

• きー

きー

みさんのお言葉で凄く気持ちが楽になります😭💕
    やはりそう思いますよね😢
    今日だってスーツにアイロンしてたのに言われるので本当に腹たちます!今年社会人になったばかりで、お義父さんの家に住まわしてもらってるんですけど、お金がないはずなのに飲みに言ったり買い物したりなので、みさんの言うとり私にお金頂戴って思いました😤笑

手抜きじゃないですよ!
    仕方ないことですもん😣ご飯も子供がいい子にしてくれてないと作れないですよね💦

• 10月1日