※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

明日の幼稚園願書提出に入園金が必要か不安。幼稚園によって異なるかも。手持ちがないので旦那にお願いしているが、朝コンビニでおろすしかないかな。

明日幼稚園の願書提出ですが
入園金はいりますかね???

幼稚園によっては違いますか?😥
7時半抽選で旦那にお願いしてますが
ちょうど今手持ちがないので…

朝コンビニ行っておろすしかないかな💦

コメント

ゆう

入園金は入園が決まってから払いました。
願書提出なので願書とその他必要な書類だけで大丈夫だと思います。

• みなみ

みなみ

入園金いりました💦無事入園できそうです。
    コンビニ出向きましたがおろせなかったため朝からチャリで暴走してました😅

• 10月1日
ちぃ

うちの子が行く予定の園は願書提出した日に面接があって、そのまま入園金の支払いがありますよー!園にやって違うと思いますよ😊
願書もらう時に説明されたり書類もらったりありませんでしたか?

• みなみ

みなみ

説明会のときにちょうど下の子がぐずって、席に立ってしまったんです😭
    入園金も〜…って言っていた気がして一応朝からコンビニに行きましたがまさかのおろせない始末…銀行まで猛ダッシュしました😓
    ほとんどが優先枠で埋まってしまってましたので一般が35人中5人のみで、先生が引いた番号から5人だけっ!て感じでした。
    6番目でしたがなんと運のいいことに前の人がキャンセル😅
    くじ運の悪い旦那に託しましたがお願いして良かったです😂
    朝から走り回ってよかったです😭😭😭

• 10月1日