※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

9週の妊婦が便秘で悩んでいます。便秘解消のためにヤクルトを飲むと、出産に影響があるか心配です。要相談。

妊婦9w便秘でヤクルトなどを飲んだりしてるともよおしたくなりありがたいのですが…踏ん張ってしまう事もしょっちゅうあります。そうでないと出てこないんです。その場合、流産になる、子宮内出血をするということもあるのでしょうか…?ご回答お願いします。

コメント

むぎむぎ

踏ん張ったくらいでは流産にならないですよ(o˘◡˘o)
私も便秘やら下痢やらを繰り返した妊婦生活でしたが、何回踏ん張ったかわかりません!笑

まき☺︎

バリバリ踏ん張りましたよ(๑•̀⌄•̀)૭✧笑
私も便秘で薬とか使いたくなかったのでヨーグルトとか乳酸菌系試しました!それでも必ず柔らかくなって出るわけじゃないので普通に踏ん張って出してましたよー(笑)

• まむ

まむ

大丈夫でしたか?(´・ω・`)
    わたしは茶色いおりものが出てます。また更にでました。

• 12月28日
  • まき☺︎

まき☺︎

茶色いおりものですか...(´・ω・`)
    それはちょっと不安ですね。。
    でも踏ん張ったのが原因とは考えにくいので、とりあえず産院に言ってみてください!

• 12月28日
  • まむ

まむ

そうですよね!ありがとうございます┏○ペコッ

• 12月28日