※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩
ココロ・悩み

お正月の過ごし方について悩んでいます。義実家と実家どちらに行くべきか迷っています。どちらに行くべきでしょうか?

みなさんにお聞きしたいです。
年始の過ごし方についてです。
結婚して2回目のお正月を迎えます。
私は今旦那の実家に同居しています。
去年の年末年始は妊娠中で自宅安静ということもあり自分の実家で過ごしました。
元旦は義父、義母ともお寺にお手伝いに行く為朝から夕方ぐらいまでいません。
毎年おせちを作るわけでもなく親戚の集まりもなく普段と変わらないみたいです。

うちの実家では親戚も少しですが集まるので、普段なかなか会えない親戚に子どもを会わせてあげたいので1日から実家に家族で帰りたいと思っています。(義母が嫌なので家にいたくないというのもありますが…)

ですが、嫁いだ身分なので元旦は義実家にいたほうがいいのでしょうか?
義母などは言えば、実家に行くことを反対はしないと思いますがみなさんはどう思いますか?

コメント

えりりりり*

私も嫁いだ身分なので、元旦元日は自分の家(義実家)にいるものだと思っています(^^)
実家には、三が日中には挨拶に行きますよ☆
行くにしても、義母が良いというなら行っていいと思います♪

ふみ姉

1日、義父母居ないんですよね?
行く事は言って、私なら帰ります^_^

maricco

いいんじゃないですか?
いつも一緒なら、むしろお正月くらい実家のご両親と過ごしたいですよね(^^)
お子さんも小さくてかわいいうちに、親族の方々に会わせてあげれば喜ぶと思います!

義理両親が居ないのであればお家にいる意味もないかな〜と(´・_・`)
私なら声は掛けてから出掛けます!