※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんひょー
家族・旦那

主人がメルカリで売り、35万の収入がありました。売っただけなら、良か…

主人がメルカリで売り、35万の収入がありました。
売っただけなら、良かったね~なんて話してたんですが、どうやら自転車(細いタイヤで車道走るやつ…)を買うこと前提で売ってお金にしたようです。

私としては、自転車やるなんて聞いてない!やりたいなんて気持ちも聞いたことがない事後報告?!でイライラ。
10月末に北海道へ義父の古稀祝いに行くのも、全て日程決まってからの事後報告。。
私の存在なんなんでしょうか?!😂

とっても多趣味のB型旦那。
ボード、サーフィン、バス釣り、アユ釣り、ゴルフボードとサーフィンは一緒にやる人が居なくなったので辞めたそうです。道具はそのまま物置に放置。

だから、私は
【一年間我慢して、一年後にもやりたい気持ちが変わらなかったら買ったら?】と伝えました。

その返しは、
【俺の金で買うんだし、日曜日出掛けても朝7時から11時には帰ってくるし、迷惑かけないから。それに一年後にはみんなやめてるかもしれないから今が始め時!】
みんながやめたらやめるの?→無言

そんな曖昧な気持ちで、始めて欲しくない!こんな乳幼児抱えてる時に、父親の自覚0か!!!

迷惑かけないって、
いやいや。遊び疲れて育児放棄して一番に寝るのは誰?私に負担がかかってくるんですけど…

独身じゃあるまいし、25万の自転車買って、小物まで揃えたら35万なんてすぐ消えますよね😂
使えとは言わないから、もしもの時に蓄えておいてほしいお金です。

しかも、私自身の保険代は、私が独身の時のお金で払ってます。貯金が続く限り払ってと言われたので。毎月約7000

みなさんなら許しますか??

バス釣りは、年間4回ほど
アユ釣りは、6月~9月の期間限定なので、行ける休日は全て(今年は8回ほど行きました)
ゴルフは会社の付き合いで年に三回のコンペのみ参加(一泊で一回三万)年間約10万…

コメント

ゆゆ

絶対許さない〜
うちの主人は趣味一つもありませんw
貯金ばかりしてますし、私関係のお金携帯、保険、税金、車全て旦那が払ってくれてるし好きに使っていいクレジットカードももらってるので
一ママさんのご主人は理解できないです😂

  • あんひょー

    あんひょー

    素敵な旦那様ですね、羨ましい😂✨
    私が無趣味なので、尚更理解が…
    釣りやゴルフやボードは結婚前からの事なので今まで納得してましたが、まさか更に+で趣味を作ろうとは💢
    言い分も子供みたいで情けないです…。

    • 10月1日
緑の野菜嫌い

なんか...私の弟を見ているようで
( ̄▽ ̄)←こんな感じです。笑

典型的なB型はみんな同じで
自由人なので猫だと思いましょ!!
気の向くまま生きるのが生き甲斐なので
受け止めてあげた方がうまくいきます😅

やろうとしている事を止めても
内緒で動きますし言っても無駄です!無駄!笑

  • あんひょー

    あんひょー

    ですよねー。。いくら言葉を選んで話そうにも、言い訳が子供じみてて怒りが抑えられませんでした😂

    売り言葉に買い言葉でしょうが、
    そんなに趣味を楽しみたいなら独身に戻る?と言ったら、『そうする!独身になる』と返ってきました😂
    もーすぐ36になるおっさん…B型っていつまでも心はピーターパンですね😂

    育児と家事に手一杯で、猫の手も借りたい時期なのに…。自由な主人を受け入れること出来るかな😂💦

    • 10月1日
もなみ

多趣味すぎます😅
お子さん小さいのに大変ですね。
もう独り身じゃないんだから、
以前と同じような生活はできないと
分かってほしいですね。
こっちは子ども中心の生活なのに、、、😭

  • あんひょー

    あんひょー

    私も、元よりお酒の場が好きで独身の時はよく飲みに行ってました。
    それと子供が園に入り仕事をし始めたら、ヨガ系の趣味を持ちたいと思ってますが、あくまで今は自粛するべき時期だと思ってます。
    それを月に一度、今からでも飲みにでもヨガでも行けばいいよ!趣味持ったら俺の気持ち解るよ!なんて言われて。
    いやいや、自粛しましょうよ!って。
    話が通じなくて😱
    半年に一度、半日は主人に子供任せて飲みに行ったり友人と買い物に行ったりしましたが、それで満足してる私と、月に2度は趣味に使いたい主人。
    考え方の違いで衝突しまくりです💧

    • 10月1日
なぎさ

お金のたくさん掛かる趣味は許しません!自分ならその趣味に使うお金で子供に色々してあげれるのに…と言います!

本当に男っていつまでも子供ですよね

  • あんひょー

    あんひょー

    私もです!!
    主人は子供のおしゃれ着を買おうとしないので、文句言われたくなくて私の貯金で買ってました。
    それを、『⚫⚫だって自分のお金で買ったからいいよねー?とかいって好きなことしてるじゃん!俺だって自分の好きなことに使って何が悪いの』って言われました😨
    んー。。。
    子供に使う気持ちと、家族との時間犠牲にしてまで自分のためだけに使う気持ち、違いますよね💧

    • 10月1日
  • なぎさ

    なぎさ

    これからどんどんお金が掛かるのに男の人っていつまでも子供ですよねー

    私はお前まで産んだつもりはない!とつくづく思います…

    • 10月1日
つー

趣味多すぎるー!!

家で置物みたいになってる男より
すごく良いことだとは思うんですが
その趣味でなにを得るのか聞いてみて下さい。
もしくは趣味を子供の教育にしては?

  • あんひょー

    あんひょー

    自転車は体力作りになるから!と言っていました😂
    じゃあ、ジョギング腹筋腕立てしたら?お金かけなくても体力つくよ?って返しましたが😃

    ただ、弱虫ペダルというアニメにはまり、たまたま会社に数名自転車乗ってる人がいた。それだけの理由です。
    体力作りとか、後付け理由笑わせないで😂😂😂

    • 10月1日
  • つー

    つー


    弱虫ペダル、うちの主人も読んでましたー!笑


    うちは逆に無趣味で老後が心配なんですが
    多趣味も困りますね😭

    • 10月1日
はれち

子供を作るってことは、自分のやりたいことに対してのお金や時間も切り詰めて育児に注ぎ込むってことでもあると思います…。
一ママさんの貯金崩すのはありえないかなぁと思います!
自分本位では2人も子育てできないよ!私とても負担を感じてるよ!ってたくさん話して意思疎通取れるといいなと感じます。
交友関係が広くて信頼されてる旦那様なのでしょうけども…お金の面で迷惑かけている訳でもないと言われても、時間も家庭に使って一緒に子育てしてほしい!って想いですよね。
溜めすぎずご夫婦でお話できますように!

  • あんひょー

    あんひょー

    昨晩会議したんですが😂聞いてるのか聞いてないのか。解ったのか解らないのか。
    よくわからないまま寝ると言われ寝ました😂

    お金も時間も子供との時間に使ってほしいですね。
    パパママ~って言って求めてくれる時期は一時なのに。
    趣味は年を重ねてからでも出来るのに。
    結婚向きではないですよね主人は💦

    • 10月1日
  • はれち

    はれち

    せっかく想いを話したのにいまいちつうじてなかったんでしょうかね(´・・`)子供を自分の趣味に引き込んだり、家族みんなでやってみるのもそれだけ多趣味な旦那様ならお子さんもとてもいい経験になりそうですよね〜!!難しいでしょうけどもしかしたらお子さんもとてもアクティブでチャレンジ精神豊富な子になるチャンスかもしれませんよね!自分が信じて選んだ旦那様だから、何とか家族みんな幸せに過ごせる方向が探れれば良いですよね。

    • 10月1日