※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこまろ
子育て・グッズ

妊娠前に増えた体重を減らすために医師にストップをかけられています。食事制限や運動で対策をしているが、なかなか減らず悩んでいます。

太り過ぎて、次の妊娠にストップかけられている方いらっしゃいますか?
妊娠中は9キロ増、出産して7キロ落ちたのですが、そこからなんだかんだで4キロ増えてしまい…💧
尿蛋白が出てしまっているのが妊娠後期から出産しても続いていて、医師から出来ればあと10キロ近く落としてから妊娠を考えて、とストップをかけられてしまいました😣
痩せたい気持ちはやまやまで、食べる量を減らし散歩をする、など対策はしているのですがなかなか減らず嫌になります😥

コメント

ひ。

量より質はどうですか?
量だけ減らしても一つ一つが高カロリーだとあまり意味が無いので
本格的にダイエットとなれば、量は変えずに食事内容を変えた方が効果は出やすいです!

あとお風呂の半身浴、寝る前のストレッチなどもいいですよ!

りく

上の方同様、量を減らすより、高タンパク低カロリー、低糖質のものを多めにとって、海藻や発酵食品等を積極的にとってはどうですか?
あと、言い方失礼ですが、太って筋肉量少ない方がウォーキングしても体重は減りません。
筋トレをして筋肉量を増やし代謝を上げるのが先決かと🤔
筋肉を増やせば、一時的に体重は停滞しますが乗り越えれば減ると思います!
子供と遊びながらのトレーニングとか、YouTubeやInstagramにあがってると思うので参考にできますよ😳
私もですが…😂がんばってください!