※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
家族・旦那

主人の両親についてです。今度、娘の初めての運動会があります。もとも…

主人の両親についてです。

今度、娘の初めての運動会があります☆
もともとは日曜にある予定が延期になり平日になりました(><)
私の両親も義両親も娘が初孫です!
みんなで運動会を見に行くと言ってくれとても嬉しかったのですが、平日に延期になり義両親は来れないと言われました。
(ちなみに、私の両親は仕事を休んででも見に行くと言って、義両親は定年してるのに来ない笑笑)
なんだか、悲しい気持ちになりました。
これもきっと妊娠中の気持ちの浮き沈みがが激しいのが関係しているのかな、、、。
義両親の事は好きです。でも運動会に来ないと知ったあの日からモヤモヤしてしまって。
つい最近、義兄に長男が生まれお宮参りの写真を撮りに行くのに義両親もついて行きたいと言いだしてみんなで行ったと義兄嫁さんから聞いていたので、少し比べてしまいました(><)
運動会ごときでモヤモヤしてしまう私の器が小さいんですかね、、、。

コメント

ayapyn

実親さんが来てくれるならいいんじゃないですかね( ; ; )
私は義親呼びましたが来る前から非常識過ぎてモヤモヤしました💔
平日だったら来れないって人はたくさんいると思いますよ( ; ; )

• t

t

そうですよね💦
    なんだか長男と次男(旦那)で格差があるんじゃないかと思ったことが今まで何度かあったので今回も比べてしまってました(><)
    あまり考え過ぎないようにします💦

• 10月1日
  • ayapyn

ayapyn

それは少なくともあるかもですね( ; ; )
    昔の人なら尚更です( ; ; )
    でも旦那は長男ですが義母は来る気なし、来ても競技などには出ないし非常識なことばかりでした!義妹が出産すればそっちに入れ込むんだろうなーとモヤモヤしますが実親さんが可愛がってくれるならそれでいいんじゃないですかね⑅◡̈*?

• 10月1日
  • t

t

ありますよね😅
    うちの子達も義親よりも実親に懐いているので、大好きな実親が運動会にきてくれると知った娘が大喜びしてます☆
    娘が喜んでいるからそれだけで十分ですよね♫
    なんだか、気持ちが落ち着きました(^^)
    ありがとございますm(__)m

• 10月1日
ちっち2児のmama♥

分かります😣💦
私も運動会もお遊戯会も義両親は来てくれませんでした💦
どちらも土曜日だったんで仕事が忙しと言われ仕方ないと思ってたんですが昼から習い事には行ってては?って思いました😥
義姉の子ども達の運動会やお遊戯会は日曜日にあるので毎年用事があっても見に行っているようで次の日に話をしてきて何かモヤモヤした気持ちになります😥
長男の習い事の発表会には仕事休んで行ってた時にも何でウチの子は見に来てくれないんだろーって悲しい気持ちになりました💦💦
やっぱり嫁の子と娘の子だと可愛さって違うのかなって思っちゃいますね💦

• t

t

やっぱりみなさん少なからずモヤモヤしたことありますよね😅💦
    義両親もうちの子達を可愛がってはくれるんですけど、うちは夫が単身赴任で離れている為 義実家へ帰るのもたまにしか出来ないですが、義兄家族は義実家からすぐの距離に住んでいていずれは同居予定ですし、やっぱり温度差みたいなのありますよね(笑)😂
    でも、私は義両親と同居は無理なのでこの距離感で良かったのかなとも思います😌
    あまり期待せず求め過ぎないのが一番ですかね(笑)

• 10月1日
  • ちっち2児のmama♥

ちっち2児のmama♥

そうですよね😅💦
    私も子ども達の事可愛がってくれてるんですケドね😊
    でも距離感は大事ですよね(笑)
    私も求めすぎずなるべく気にしないようにしていきます(笑)

• 10月1日
はじめてのママリ

えー!
私だったら全然来なくていいです笑。
私の子供の学校も平日開催になったので、私の両親は来ません。
義両親は定年してるので来るそうで憂鬱です。

義両親さんは何か用事があったのかも知れませんね。
やはり当初の日程がらズレてしまったので仕方無いのかもですね。

• t

t

そうなんですね😅
    たしかに私の両親か義両親どっちに来て欲しいかと言うと私の両親なのでこれで良かったんですよね😌
    なんだかズバッとした意見を聞けてスッキリしました(笑)
    ありがとうございます😊

• 10月1日