※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

里帰り出産中の新米ママです。主人の家族に不満があり、相談したいです。

はじめまして。
現在里帰り出産中の新米ママです。
私の主人は2人兄弟の弟です。御両親は二人とも公務員でフルで働いていて父は課長クラスの方です。
ですが、金銭面で疑問に思うことが私的には多々あり質問させていただきます。
主人の兄は結婚式の費用、大学の学費、新婚旅行のお金といろいろ両親が払っているみたいですが、私の主人には両親の援助が無いのです..それどころか今回私が出産し、孫ができ会いにいらしたのですが、出産祝い金は0円、兄夫婦からも0円でした。
以前私の家に両親と兄夫婦がお泊まりにいらした時は(県外)、全員分の食費、交通費(新幹線のチケット代、義母が頼んだタクシー代)、遊ぶお金(ディズニーのチケット代金)等全てこちら払いでしたし、あなたが出して当たり前の態度をとられて、何故?のハテナが本当に消えませんでした。今回の孫の出産祝いが全く無かったことに関しては何故?ということよりも、祝ってもくれないんだな。と悲しくなりました..。お金が無いわけでは無いと思います。この兄弟差は何?私の主人が何かした?私が何かした?と考えてしまいますし、今後私たちの子どもが育った時に兄の子と扱いが違うな..と本人が気づいて悲しい想い等をしないか不安です。
これは私が思っていることを主人に相談するべきなのでしょうか。言わなくて我慢するべきなのでしょうか。本当に悩んでいます。お答えお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのうちお子さんが不公平さを感じてしまうような雰囲気があるのなら、ご主人に相談するのが一番だと思います。
そういった兄弟間でのお金絡みの不公平は、今後の親の世話や介護を誰がやるかといった問題にも、将来大きく関わってくる大事なことだと思います。

• あすか

あすか

コメントありがとうございます!
    あまりに不公平な状況が続くようなら主人に相談してみようと思います。
    この状況が続くのに将来介護をこちらがしなくてはならないとか絶対に嫌ですね..ありえない。

• 10月1日