※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
妊娠・出産

妊娠初期で食べた後に吐きます。さっぱりしたものを食べた方がいいでしょうか?食べたいものと食べられるものが違うのか気になります。何悪阻でしょうか?吐いた後にすぐ飲食はよくないですか?

妊娠初期です。
焼き肉が食べたくて食べてしばらくしたら吐きました(>_<)

食べづわりだと思ってなんでも食べてたんですが
さっぱりしたもの食べてた方がいいんですかね?

食べたい物と食べられる物って違うんですかね?

何悪阻ですかね?

あと、吐いてすぐ飲んだり食べたりは良くないですか?

コメント

ynmama

普通に胃もたれではないですか?☺️
妊娠中は胃が弱くなりますし😢

私は悪阻後吐いたら
水分多めにとって休みます☺️

  • とみぃ

    とみぃ

    そうなんですかね!
    確かに胃痛もする時あります(゜_゜)

    吐いてすぐでも飲んで大丈夫なんですね!
    ありがとうございます(^^)

    • 9月30日
  • ynmama

    ynmama

    私は胃が痛くなくても
    受診の時にお守りとして胃薬を貰っています☺️
    痛い時や胃もたれするときに飲んでいます♩

    悪阻での嘔吐でしたら
    水分不足になっちゃいますから
    食事は食べれなくても水分だけは
    とらなきゃ!という感じですかね☺️

    • 9月30日
  • とみぃ

    とみぃ

    私も次の健診でもらってきます!
    胃痛があるって言ったのにくれなかったんですよね(´-ω-`)

    そうですよね!
    水分が中々入っていかないですが飲むようにします(>_<)

    • 10月1日
deleted user

私もそうゆときありました😊
これが食べたい!!って食べたら気持ち悪くて全部吐いちゃったり、しょっちゅうそんな感じでした😂笑
正直食べてみないと、吐くか吐かないかわからないのと、サッパリしたものでも吐く時は吐いてたので相性なのかなと思ってます😅
なので食べたい物と食べれる物は違うかもです😱

  • とみぃ

    とみぃ

    そんなもんなんですね(´・ω・`)
    さっぱりしたのでも吐く時は吐くんですね(´д`|||)
    なんだか吐いてから何も食べたくなくなりました(>_<)

    • 10月1日
お寿司

私も食べ悪阻でしたが、食後ずーっと気持ち悪いと思ってたら6時間後とかに特定の食材だけ消化されずにそのまま吐いたりとかありました!
でもそれは食べないとわからないので食べたいもの食べてました笑

ダメだった食材はえのき、なす、たけのこ、クリームチーズとか色々でした😂
食材じゃないけどハンバーグも吐きました😫
悪阻終わったらダメだったものも吐かなくなりましたよ🎵

  • とみぃ

    とみぃ

    気持ち悪いのは常に若干気持ち悪いんですよね(´-ω-`)
    食べづわりでも吐くんですね!
    そうなんですねー、、
    私もチーズはダメでした(>_<)
    肉団子も吐いた時と吐かない時ありましたがハンバーグもヤバイですかね💦
    早く悪阻終わって欲しいです(>_<)

    • 10月1日
  • お寿司

    お寿司

    食べたらマシになるから食べるって感じですよね笑
    だんだん吐きなれて吐くの上手になってました😂😂
    1日でもいいから旦那に変わってくれって思ったりしてました😏早く落ち着くといいですね😣😣

    • 10月1日
  • とみぃ

    とみぃ

    まさにそんな感じです!
    凄いです(>_<)
    1人目吐きづわりでしたが喉につまって何度か死にそうになりました(;´∀`)
    本当まだ平気だと思ってる旦那に変わってほしいです、、
    ありがとうございます(^^)

    • 10月1日