※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

友達が少なくても、旦那さんと赤ちゃんとの生活を楽しんでいる状況は良いのでしょうか?

友達があまりいません。親友はゼロ。
出産後あった友達も社会人になってからのもので、本当にたまに連絡取るくらい。
赤ちゃんと2人の生活も最初は孤独で鬱になったけど今はそれなりに楽しめて来ました。
あまり友達いなくて旦那さんと赤ちゃんだけの世界だけ…これって良くないですか?

コメント

さーちゃん

よくないこともないですが欲しいと思っているなら支援センターとかいってみてもいいと思います😊

• モモ

モモ

あまり人付き合いも得意でなく、でも避けてばかりではいられませんよね、、、
    支援センターも定期的に行ってみます。

• 10月1日
姉妹ママ

私も結婚して出産すると社会人の友だちの方が多いですね💦

だから旦那と赤ちゃんだけの世界です💡
あとは両親や義両親など身内ばかりです💦

• モモ

モモ

そうなんですね!同じ感じで心強いです。
    よく学生時代からの親友とかママ友、育休友達とか聞くのでなんだか孤独なのかなと不安でした。
    わたしにとっては慣れっこですがふとした時にうーんってなります💦

• 10月1日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

学生時代の友だちとかいますが、結婚して疎遠になりました😅
    ママ友も入院中にいましたが、退院するとなかなか💦

今は子どもも家庭内でいることがほとんどだし、保育所に行き出したりするとまた変わるかなーくらいにしか考えてません😅

• 10月1日
  • モモ

モモ

保育所行けば変わるかな、くらいの気持ちでいいんですね!

• 10月1日
りか

わたしは開き直ってますね。
無理やり作るものでもないし、いないものはいないし、焦っても仕方ないし、そんなふうに日々過ごしてたらお友達できました。すごーく自然に笑

• モモ

モモ

確かに無理やり作るものではないですね…
    普通に自然に出来る時はできますよね!
    ただこの境遇がたまに不安で。私やばいのかな、ってなり…
    まあしばらくは赤ちゃんと2人でカフェやら買い物やら楽しむことにします!

• 10月1日