※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいてしまい、予防接種前で心配。旦那も風邪で、配慮が欲しいと感じている。予定もキャンセルし、咳が心配。風邪の治り方や心配事について相談したいです。

もうすぐ生後2ヶ月になりますが、風邪をひいてしまいました、、、😢まだ予防接種前なのに、、、😢

旦那が鼻風邪をひいていたので、おそらくソレだと思います。ならもっと配慮して欲しかった、、、

予防接種もおそらくスケジュールの組み直し、4日後に同じ時期に出産した友達と市の子供測定に行こうとしていたのに、それもキャンセル、、

何より小さな体でする咳が可愛そうで、、、
旦那にモヤモヤします😡きっと大丈夫とかって言われると、余計に腹が立つ!自分だけ先に風邪が治っててモヤモヤ、、この子はきっとまだ生まれて間もないから、長引くのに、、、
娘を可愛がっていてもモヤモヤ、、、

ごめんなさい、愚痴です😥

生後1ヶ月、2ヶ月の風邪はどのくらいで良くなるんでしょう??早く良くなってほしいです😢

コメント

deleted user

新生児の時に風邪ひいて薬飲んでました😅
咳は2日で治ってましたね!!

  • わさび

    わさび

    新生児の時💦大変でしたね( i _ i )

    うちは、28日の昼に咳があって、翌日朝に受診したんですが、まだ咳が、、

    早く治ってほしいです😢

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子の風邪が私に移り、実母に移り、赤ちゃんにまでうつってしまいました。
    生後半年は母親の免疫があるから大丈夫なんて嘘じゃん!て感じでした😂

    そうなんですね、、
    早く治りますように😭

    • 9月30日
  • わさび

    わさび

    小児科で、お母さんから免疫をもらうから、お母さんがひく風邪は赤ちゃんもひいちゃうんだよって教えてもらいました😥

    月齢が小さすぎて、心配ですよね💦
    ありがとうございます( i _ i )明日も小児科へ行ってきます❗️

    • 9月30日
yu-s

赤ちゃんは鼻管が狭いから
少しの鼻水でも咳しますよ❗

風邪とは限らないですよ!
気温差でも出ますし☺️

鼻水だけなら注射するところもあります。

一度病院にいくのが一番ですよ☺️

  • わさび

    わさび

    病院は、もう29日に受診していて、風邪との診断でした💦💦

    今日また受診して、予防接種するか決めてもらうと思います。

    咳がほんとにかわいそうで( i _ i )
    ありがとうございます😊

    • 10月1日
黒蝶

咳は頻繁にされますか?

授乳した後
つまって咳とかは
ありませんか?

  • わさび

    わさび

    授乳した後のムセての咳と違ったので、病院受診しています💦💦

    夕方、夜になると頻繁に咳をしています( i _ i )

    • 10月1日
unky

生後1ヶ月の時に 旦那から息子に風邪がうつりました😂

小さいのに咳してるのとか、鼻も詰まっておっぱいのむのも苦しそうで かわいそうでした😂

病院行って5日間お薬処方してもらい、飲み終わる頃には 咳も減ってきて治ってきました!
お大事にして下さい😂

  • わさび

    わさび

    遅くなりすみません💦
    旦那からだと、ちょっと腹たちます😫

    小さい体で咳かわいそうですよね( ; ; )
    うちは、今日で受診してて4日目ですが、だいぶ良くなって来ました。ですが、まだ咳が少しと鼻水が、、、
    赤ちゃんだから、長引きますよね💦

    ありがとうございます😊

    • 10月3日
ママリ

同じだったので思わずコメントです( ; ; )

うちも旦那がなんか喉痛いーって言ってて、そのうちすごいくしゃみと鼻水。
しばらくして娘も咳と鼻水が。。

その後私も同症状がでてきました( ; ; )

今旦那はほとんど治っていて
娘と私ののみ症状あり。

ワンオペなので、しんどいです💦

  • わさび

    わさび

    遅くなりすみません💦
    同じでしたか( ;∀;)旦那からだと、モヤモヤしますよね❗️💦
    病院連れてくのも、看病も私やん❗️って、、、
    うちも、旦那は即治ってて、娘はまだ小さい体で咳してて、モヤモヤです🌀

    娘さんと、E.さんの具合はどうですか❓
    お互い早く良くなると良いですね💦

    • 10月3日
ぷぅ

うちも2ヶ月前のときに娘から息子に風邪うつりました💦
同じく咳鼻水です。
薬飲んだらすぐよくなりました!
子どもは重症化しやすいけど、治るのも早いです✨

予防接種前だったので、計画狂うかなって思いましたが、そんなにひどくなければ打って大丈夫だよって言われたので打ちました😊

  • わさび

    わさび

    遅くなりすみません💦
    うちも薬飲んでいますが、なかなかスッキリはしていません( ; ; )おかげさまで、重症化は大丈夫ですが、、

    予防接種は、延期になりました💦
    私も心配だったので、計画を組み直してもらって、安心しました( ; ; )

    • 10月3日
yuritty

一緒です!
9月の初め頃に上の子が風邪ひいて
それがうつったらしく
咳をしだしたので病院に行ったら
2人共RSでした😭
そのまま2人共入院で上の子わ
今はもう元気なんですが
下の子がどうやら咳が長引いて
おかしいなと思って
又病院に行ったら次はヒブに😱💦
もうすぐで予防接種始まるのにーって
思いながら今入院中です😭😭
3ヶ月未満だと不安ですよね😭
咳が酷くなるようでしたら
一回病院で診てもらう方がいいですよ
何もなかったら安心ですし
まだまだ免疫がそんなに強くないって
お医者さんも言ってたので
もしかしたら違う菌でやられてても
怖いですしね😭💦

  • わさび

    わさび

    遅くなりすみません💦
    RSウィルス大変ですね( ; ; )💦
    早く良くなると良いですね😫

    病院には受診していて、RSは陰性で風邪との事で薬と鼻水吸引してもらっています。
    予防接種前だと、肺炎とか心配ですよね( ; ; )

    • 10月3日
わさび

経験談ありがとうございます😊

うちは、2日分薬をもらって、今日また受診予定です😢
鼻水は、病院で吸ってもらったからか少し治っていますが、咳はまだ治りません( i _ i )

早く良くなるとよいです💦