※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家族全員が風邪をひいています。心配なのは娘にうつしてしまうことと、高熱で育児が難しくなることです。赤ちゃんがいる時の対処方法を教えてください。

私と旦那同時に風邪をひいてしまいました。
旦那は扁桃炎、鼻水、喉の痛み、
私は喉の痛みと少し鼻水があります。

娘もたまに咳が出て、鼻水もほんの少しだけでています。

3人とも熱はありません。

でもこのまま悪化してしまったらと思うと、、

私の心配は、娘に移してしまうことと、高熱とかになって育児に手が回らなくなることです。

完ミよりの混合だったのですが、今日はパブロンを飲んで、授乳はやめています。

小さい赤ちゃんがいて、大人が風邪をひいてしまったときどうしてますか?

コメント

ほのち

マスクして家の窓全部開けて換気しました。
私がインフルになった時はそうして乗り切りましたよ。
娘と旦那には移してません✨

風邪の時は病院には行かず、ドラッグストアで薬とユンケルなどの栄養ドリンク、加湿してくれるマスク?を買って耐えました💦
その時も全窓フルオープンでした。

お大事にしてください💦

• ママリ

ママリ

インフル、、想像するだけでゾッとします💦
    その間は育児どうしてましたか?
    ウチは基本ワンオペなので、私がダウンしたら、、と思うと不安で仕方ないです💦

ここ数年風邪なんて引いてなかったのに
    産後で疲れとかもあって免疫下がってるんですかね( ; ; )

• 10月1日
  • ほのち

ほのち

免疫下がってますよー💦
    十分気をつけてても体調崩しがちです💦

インフルの時の育児は普通にしてましたが、熱が上がって下がる1.2日はたまたま旦那が休みの時だったので、お願いしました🤲✨
    夜寝る時は別部屋でしたが、それ以外は一緒にいましたよ😊
    常にマスクして、咳は我慢しました😂

• 10月1日
🐬

マスク、手洗い、うがいなど基本的な事を徹底して部屋を換気したり湿度を高めに保ったりですかね🙋
寝る時も専用のマスクあるのでしてた方がいいですよ🙌

赤ちゃんは口呼吸ができないので、鼻水が酷くなると息苦しそうですし寝付きが悪くなります
そうなった時はこまめに鼻水吸ってあげて下さい💡
口で吸うタイプは二次感染してしまう場合があるので、電動があると便利ですよ🤗

• ママリ

ママリ

ママ鼻水トッテがあるんですけど、まだ使ったことなくて💦これ口で吸うタイプだから二次感染心配なやつですかね💦

部屋できるだけ加湿します!

• 10月1日
  • 🐬

🐬

私もママ鼻水トッテ使ってました!
    口で吸うタイプですよー!
    私が風邪引いて娘に移り、それで娘の鼻水吸ってたらまた私が風邪引きました(笑)

娘は鼻水だけで悪化はしなかったですが、1ヶ月くらい長引きました💦
    思い切って高いですが電動買ったら、1日に吸う回数がぐっと減ってあっという間に治りました(笑)
    もっと早く買っとけば良かったって思いましたね🙄
    鼻水ない時は鼻くそ取るのに使ってます(笑)

• 10月1日