※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子のサイズアウトした服を捨てようと思ったけど、捨てられず。断捨離したけど、ゴミ袋に入れられない悩みです。

息子のサイズアウトした服を捨てようと思ったけど、
なかなか捨てれず(泣)
ずっと取っておいても仕方ないから断捨離したけど…
どうしよう、ゴミ袋に入れられない(泣)

コメント

みっこ

その気持ちわかります!!
捨てられないですよね😭😭

2人目のためにとっておくとか
私はお気に入りのものはリメイクしましたよ😄♡

natuki

メルカリとかで売ったらどうですか?✨
売り上げで新しいお洋服買ってあげるとか❤️
でも思い出詰まってて悲しいですよね~😢

nn62yy

わかります😭
今日衣替えしてたんですが、娘の服はサイズアウトして着れないとわかっていてもなかなか捨てられません💦
もうすぐ3歳になるのに赤ちゃんの時の(私の)お気に入りのロンパースとか捨てられず😅
どんどん服が増えていきます😭

星屑

フリマアプリで売ってみてはどうでしょう😊
誰かが次も大切に着てくれるし、小銭稼ぎにもなるし、おすすめですよ✨

モチ

リサイクルショップへの持ち込みや、支援センターで洋服を回収しているところもあるみたいですよ!
あとはフリマアプリとかですかね!
ゴミ袋は私も捨てれないので、次着てくれる人がいるといいな〜😆という気持ちでリサイクルショップに持って行ってます!!

キキ

私の親は
今もずっと何着かは
意味もなくとってますよw

まさか、孫に??
と思ってますが、、

おちびーぬ☆

わたしも迷いましたが売りました!
姉からわたしの娘にとお下がり貰って
いたのですが中々着る機会もなく着なさそう
だったのでそれも売りました!

つむ

わかります!可愛くて捨てられなかったです…
2人目に取っといてありましたが2人目が女の子だったので使えたり使えなかったりですが!とっておいてよかったなーって感じです😊🌼

もこ

リサイクルショップで働いてますが、自分が子供の時の子供服じゃん…ってのを大量に持ってくる方たくさん居ます!20年も取っておいたんだね…と複雑な気持ちに…。取って置くのを始めたら、多分すごい量になっちゃうので次の人に渡してあげるのがいいと思います!それでも凄く気に入ってるものは取っておいてもいいと思う!😄

こけしこママ

私も破れ、大きな染み汚れがある
服以外は捨てたことないですよ!
兄弟にお下がり→妹の子にお下がり→友達にあげる→知り合いにあげる→メルカリ→リサイクルショップ→リサイクルプラザ(無料寄付)です。

どの服をどうするか考えるのも楽しいです!後、一人に2着ずつ、思い出の服は大切に残してます!