※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びたみん
産婦人科・小児科

予防接種と診察を別の小児科で受けることはおかしくないでしょうか?空いている小児科に通いつつ、緊急時に人気の小児科に行くことを考えています。

予防接種と診察を別の小児科で分けている方いらっしゃいますか??

今通ってるところが、おじいちゃん先生です👨‍🏫そして空いてます!
でも何かあった時は、近いとこにある人気の小児科に行きたいと思っています!
小児科二箇所を行き分けるのはおかしいですか??

コメント

はるか

私は分けて行ってますよ

おいなり

良いと思います!
周りは使い分けてる方多いですよ〜!

うちは近所の小児科は水曜休み、前かかってた小児科は木曜休みなので何かあった時は2つの小児科を使い分けてます👍✨

arisa

わたしも分けてます。風邪とかは近場の小児科で、予防接種は予約がいらないとこに通ってます💦近場の小児科は予約制なので。。

yu-s

分けてます‼️

あとは休診日かぶってないこと😖

ゆう

分けてますよ😃
とてもいい先生がいるのですが、そこでは検診をやっていないので検診だけ別の病院に行っています💡

りぃ

私も長男のときわけていってましたよー

予防接種は予約なしでもしてくれるお婆ちゃん先生んとこにいってましたが、病気や怪我は診療時間の長いとこにしてました。

長男はちっちゃい頃しょっちゅう熱出す子で、予防接種が予約制だといつまでも打てない!ってなりかねなかったのと、お婆ちゃん先生とこは薬も出してくれるものの、息子の苦手な形状の薬だったのでw

かかりつけは診療曜日や時間別で2.3ヶ所ストックしとくにかぎりますw

ミツ

ウチも分けてます。いざという時、どちらでも通えるようにしておきたいので。耳鼻科や眼科も分けて通ってます。

びたみん

コメントありがとうございます😊
まとめてですいません💦

分けている方がいて、分ける事が普通だと知れてよかったです😌

私も、用途によって分けたいと思います☺️
ありがとうございました😊

さゆちん

私も分けてますよ〜!
予防接種は少し遠いですが任意も安くやってくれる所(ワクチンの確保さえ出来れば都合のいい時に行ける)、風邪等は私の職場近くの耳鼻科に通ってます!

• びたみん

びたみん

コメントありがとうございます!
    そーなんですね♫
    私も分けることにしました☺️

• 10月11日