※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
ココロ・悩み

同居の義母に毎日昼間会わせに行くべきか悩んでいます。

義両親と同居してるものです。
敷地に旦那の実家と渡り廊下で繋がってるおばあちゃん家があり、おばあちゃん家の二階に住んでます。
娘が生まれて1〜2ヶ月は、旦那の実家の方によくいたのですが、今は夕方お風呂入るときと夕飯を作るときしか行きません。
そこで、旦那が義母に「最近昼間来ない」と言われたそうです。
そして旦那から行ってあげてと言われました。それだから、娘はママいないもと泣くし、人見知りなんじゃないかと。
でも、義母のこと嫌いだし自分の部屋で好きにしたいしで気が進みません。
ですが、娘のことを考えると他の人に慣れてもらうためにも行った方がいいのかなと、、
ちなみに、私の実家は九州で旦那の実家に越してきたのは去年、友達もいなければママ友もいないです😭
なので他の人との触れ合いはあまりありません。
最近はいはいができるようになったので支援センターとかには行こうと思ってるのですが、、
もしみなさんだったら、同居の義母に毎日昼間会わせに行きますか?

コメント

うさ

わざわざ行きたくないですよね😅てかただでさえ同居して気を遣ってるんだから、最近来ないとかこっちが余計に気を使うようなこと言わないで欲しいですね💦そういう言い方じゃなくて、最近昼間あまり会わないけど大丈夫かな?子育て大変だから手伝えることあったら気軽に言ってね〜みたいな言い方してくれたら気持ちが良いのに😨まぁたさんの気持ちを汲んで、旦那さんからうまく言ってほしいですよね。

• mappi

mappi

ほんとそうです😭
    直接言いにくいのは分かるけど、いっつも旦那に言って私に伝わる感じでなんだよ面倒くさいって思います、、
    旦那、あんただけが味方なんだから助けて!て感じです😂

• 10月1日
むー

会わせないです。
人見知りは発達上で大切なことですし。ママがストレス溜めたら、お子さんが可哀想。
支援センターで同じような月齢の子と会わせて刺激を受けたり、ママ友作る方がいいと思います!
もしそこでママ友ができなくても、色んなオモチャや絵本に触れ合うだけでもいいと思いますよ

• mappi

mappi

ほんとストレスになります、、
    そうなんですね💡支援センター楽しみになりました✨早く行って遊ぶなりママ友作るなりしたいです😆

• 10月1日
もちもち

毎日は行かないですがたまには顔出すと思います。
でも嫌いな理由によるかな…
まぁ自分が義母嫌いでも、娘にはそうなって欲しくないし旦那の母親なので少し歩み寄ると思います(o^^o)