※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
家事・料理

ミシンについて教えてください😊服や手提げカバンなどハンドメイドに挑戦…

ミシンについて教えてください😊

服や手提げカバンなどハンドメイドに挑戦してみたいのでミシンの購入を考えているのですが、値段もピンキリでどのような物を選んでいいか分かりません💦

ミシンは小学生の時以来触っていないので、とにかく簡単にセッティングできて使いやすい物がいいです✨
自分の子供用に作るだけなので、そこまでのクオリティーは求めていません。

持っておられる方、アドバイスお願い致します🙏

コメント

ペンペン

10,000円台のものは、雑巾もまともに縫えないものが多いと聞きました!
最低でも、30,000円以上のものを購入した方がいいそうです

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます😌

やっぱり安いものはそれなりなんですかね😅色々見てみて検討します✨

• 10月4日
エリザベス

あまり機能が良すぎる物(余分な機能が付いてるもの)は早く故障して使えなくなります!
縫い目の種類が多いものや、記憶するもの、刺繍機能のものなどは良く故障します😅
シンプルに初心者向けと謳われてる物が良いと思いますよ😊

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね💦多機能でも恐らく使いこなせないので、初心者向けのシンプルなもの探してみます✨

• 10月4日