※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ。
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについて、混合の場合は1日1回、深緑色で白い粒々が入り、サラサラしているのが普通です。育児本に書かれているうんちは必ずしも出ないこともあります。

先日3ヶ月になった赤ちゃんのうんちについて、質問です。

元々母乳があまり出ず、1ヶ月頃まではミルク。
2ヶ月頃からはミルクメインの混合。
最近は母乳が出るようになり、ミルクと母乳半々くらいですが、
生後2週間頃のうんちと今と変わりなく
1日1回、深緑色のうんちに、白い粒々(カルシウム)、サラサラしている感じ?です。
育児本等に載ってるうんちとは違うので、本当に大丈夫か心配です。
※色々調べても、赤や黒、白等の色で無ければ大丈夫のように書いてますが…

実際、混合の場合赤ちゃんのうんちはどのような状態でしょうか。
また、本に書いてるようなうんち、出ますか??

コメント

たろまま

うちも3カ月混合半々ですが深緑でどちらかとゆうと粘っとしています。緑は心配ないと何かで見たので大丈夫だと思ってます。

• うさこ。

うさこ。

ありがとうございます!

やはり、深緑色だと大丈夫なんですね!
    本と違うので、うちの子だけ?!と心配になってました(^^;;

• 12月29日
紫千

白いつぶつぶはミルクや母乳の固まったものです。
色は母子手帳にスケールで確認できますよ(^^)

• うさこ。

うさこ。

ありがとうございます!

白い粒々がある事もと読んだけれど、3ヶ月になってもまだ粒々があり大丈夫かと心配してました(^^;;
    母子手帳のスケールよりも全然緑が濃く…
    心配し過ぎてました(^^;;

• 12月29日
しろくまいちご

みどりはお腹の中にある時間が長くなると、黄色からみどりになるそうですよー、お話聞く限り無事かと!

• うさこ。

うさこ。

ありがとうございます!

お腹の中の時間が長いと緑になるんですね。
    本に母乳だと黄色、ミルクだと緑で等々書いてましたが、混合なのに緑…って、心配してました(^^;;

• 12月29日