※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

9ヶ月の娘を保育園に預ける不安。初めの1週間は2時間の慣らし保育。泣いてしまうか心配。他の子に迷惑をかけるのではないかと不安。

皆さんのお子さんはどのくらいで保育園に馴染めましたか?9ヶ月の娘を明日から保育園に預けるのですが、今まで毎日私と一緒にいた為不安で仕方ありません😭初めの1週間は2時間程度の慣らし保育なのですが、私やよく面倒を見てくれる実母が見えなくなるとすぐにギャン泣きする子なので、2時間ずっと泣きっぱなしだったらどうしようとか他の子に迷惑かけたらどうしようとか…私が気にしすぎでしょうか?笑

コメント

みゆっぴ

私も下の子は9ヶ月から保育園に預けています!やはりはじめは泣いてました!でも2週間もすれば泣かずにしっかり遊んで、寝て、笑って楽しそうに過ごしていましたよ‼子どもはすごいです・‿・きっと慣れてくれますよ*✩

• りな

りな

ホントですか😳!?
    それ聞いて少し安心しました(^O^)とりあえず様子みながらベテランな先生方に任せてみます!ありがとございました♡

• 9月30日
さき

わたしの娘も9ヶ月で、ちょうど先月から保育園に通い始めました!
ちょうど後追いもピークなくらいですよね?
保育士さんたちがあの手この手で面倒を見てくれていたようで、慣らし保育が終わる頃にはバイバイを覚えて帰ってきました^ ^
わたしの不安が保育士さんに伝わったのか、最初はみんなギャン泣きだから大丈夫ですよって言われました^ ^

泣かれると離れ難いですが、預ける別れ際はサッといなくなった方が子供も切り替えやすいみたいです^ ^!

• りな

りな

そうなんです😭一度泣き出すとなかなか私以外だと泣き止まなくて…

でもやっぱり毎日行けば慣れますよね😂💓私もベテランな先生方に任せます!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 10月1日