※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
ココロ・悩み

生理痛が半年前から始まり、病院で検査したが異常なし。同じ症状の方いますか?

元々生理痛がなかったタイプなのですが
半年ほど前から1日目だけ生理痛がきます。
生理痛の症状はは子宮と肛門が痛くなり柔らかい便がでます。
子宮内膜症かと思い1度地元の市民病院(婦人科)で5月6月と診察して頂いたのですが
異常なしで病院の先生には若いから生理痛や排卵痛があるよと言われました。
自分は20代です。今までそんなことなかったこともお伝えしたのですが
異常なしと言われましたのでそれ以上何も言えることがなかったのでそれ以来病院に行ってません。
同じような症状の方いますか?

コメント

らむね

私はもとから生理痛もちでしたが…
生理前にいつも便秘ぎみになって、整理が来たら便がゆるくなります。便についてはホルモンの関係だと思いますが、病院では内診して子宮の様子もみてもらったりしましたか?

• いちごちゃん

いちごちゃん

ご回答ありがとうございます!
    内診してもらいましたが
    異常なしでした(┯_┯)

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

私も若い頃は生理痛なんてなかったのですが、20代になったくらいからだったか、1日目だけ酷い生理痛になりました。
普通は2日目が重いと聞きますが、1日目に痛みに耐えられず、痛み止めを飲むとその後からは平気でした。
柔らかい便は体質のタイプがあるみたいですよ。生理前から軟便や下痢になる人、生理開始と同時になる人、逆に便秘になる人など🤔
私も生理開始と同時に軟便になるタイプです。生理は、次の妊娠に向けて準備するためのデトックスみたいなもので、子宮と一緒に腸もスッキリする期間なのかな〜とか思っていました😂

長くなりましたが、生理痛が酷いのは、子宮が冷えているからとか、血行が悪いからとか、ストレスが溜まっているからとかって言われていますよね。私は若い頃より、歳を重ねていくにつれてそういう原因が増えていき、生理痛が重くなるんじゃないかな〜?と思います🤔

• いちごちゃん

いちごちゃん

ご回答ありがとうございます!
    妊娠希望なので不安でしたが
    そのお話を聞き楽になりました😂❣️
    ありがとうございます❤

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😌
    私は妊活歴が長く、流産経験もあり、その後からは排卵も生理も止まってしまったので、病院とは別に鍼灸院に通い始めました。
    鍼灸や漢方などの東洋医学は婦人科系疾患などによく効くらしく、私は漢方は全然ダメでしたが、鍼治療はよく効き、生理痛がだいぶ楽になりましたよ😊❗️今回の妊娠も自然妊娠でした。
    ご参考までに…😊

• 10月1日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

ありがとうございます😭
    鍼灸が婦人科系に効くのは知らなかったです!
    一度行ってみたいと思います😊
    最後まで御丁寧にありがとうございました😭

• 10月1日