※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ
子育て・グッズ

離乳食作りが疲れてきています。最近は手間を省いてバナナだけになってしまいました。何か特別な理由はないけど、疲れてしまいました。

離乳食、作っても作っても終わりがなくて最近嫌になってきました😭
前までは1回に野菜沢山食べさせたいとか思ってたのに、今日は面倒でお昼にバナナ一本とか。。
ダメですよね。。
特に何かあった訳じゃないけど、なんだか疲れちゃいました。

コメント

あーちゃん

私も離乳食作り、しんどかったんですが、最近は初めて食べるもの以外の野菜は、大きく切って炊飯器にまとめていれて炊いて、切って冷凍です!(笑)
大分楽ですよ😁💕

• チワワ

チワワ

炊飯器いいですね!ありがとうございます😊

• 10月1日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ベビーフードに頼ってもいいとおもいますよー

• チワワ

チワワ

ベビーフード買いだめします!

• 10月1日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

初めから買いだめすると
    食べないとかもあるので
    好きそうなの選んで買ってみて食べてくれたら
    買いだめの方がいいと思います*ˊᵕˋ*
    うちの子も基本ベビーフードだったので(ฅ'ω'ฅ)

• 10月2日

分かりますよー😭!
今は冷凍でまとめて保存しておいて、解凍して使ってます❣️
たまにはBF使うとかでも良いと思いますよ!!

• チワワ

チワワ

たまにはBF使おうと思います、ありがとうございます😊

• 10月1日
ねりわさび

レトルトのじゃダメなんですか?(;>_<;)
私はまだ始めてないけど、最初のおかゆと野菜のすったのまでは自分でやるけど、あとは買うことにするつもりです❢
(もともと料理得意じゃないし)

もう動き回って目が離せないし、泣くし騒ぐし、家事や自営の仕事も手につかないし、ホントに休まらないので、離乳食に時間をかけないつもりです。

手作りにこだわって離乳食に時間をかけてストレスためても子供も自分も疲れるだけなので😱

• チワワ

チワワ

そーですよね!レトルトにも頼るようにします、ありがとうございます😊

• 10月1日

わたしもありますよー!毎食気合い入れてたら疲れちゃうので、ほんと手抜きです😂お昼が1番面倒なので、焼き芋一本だけだったこともありますw
毎回じゃなくたまに手を抜くくらいだったら全然大丈夫と思います☺️

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

炊飯器にお野菜いれて、お水を野菜たちの半分くらいまでいれてピッてするだけで柔らかくなりますよ✧
なので蒸し野菜だけでもあげてみたらどうですか?だいぶ栄養面変わると思いますよ✩⃛

私も息子は気分屋で食べない時は市販のミルクパン以外ぽいぽいするのでもう作りたくないって毎日なりますが食べてくれるときに少しでも栄養をと蒸し野菜だけは結構やってます笑

雷注意

バナナ1本‼️いっぱい食べるんですね😂
バナナは栄養あるしいいんじゃないですか?笑
私もお昼は納豆ごはんとお味噌汁で終わり〜ってしてましたよ😆

離乳食って疲れますよね💦
1日1食ぐらいベビーフードに頼ってもいいんじゃないでしょうか??
栄養もとれますしね!

お昼は週5くらいで和光堂のベビーフードです😂😂😂
離乳食のストックは、お米炊くときに、水に戻したひじきのみじん切り、みじん切りした玉ねぎ、納豆、塩抜きしたしらすを入れて炊くとそれだけで栄養バッチリご飯できますよ🍚♡

クマモン

今、市販あるので、
上手に手作りと取り入れたら
良いですよ(^-^)/

yj

3食ベビーフードの日もありますよ😂

作っても野菜スープ大量に作って冷凍し、それをチンしてそのままあげたり、頑張ってもお好み焼きや卵焼きにする位です💦

1食位バナナだけでも大丈夫ですよー!
あればヨーグルトなども一緒に食べさせてあげればいいんだし😃
手抜きして全然いいと思いますよ!
ママが元気じゃないと子育てはしんどいですからね😭

りんりん

その気持ちすごくわかります。張り切って頑張って食べてくれなかったりこぼされると余計にイライラ、逆効果な時もあったので、無理せず今日は無理と思ったら、ホットケーキとか納豆、バナナとか栄養面はあまりこだわらず楽に作れて子供が好きなのを与えてましたよ!ベビーフードも良いと思いますよ!
無理しないことが大切で、そのうち頑張りたい日が来たときにまとめて作ったりとかしてました!