※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈❁
妊娠・出産

産後の痔で悩んでいます。便秘時に痛みや出血があります。2人目の出産前に治療した方が良いでしょうか?市販品では根治していません。

産後の痔について質問です。1人目を産んだ際にイボ痔が出来てしまい、以降ずっと痔持ちになってしまいました。普段は何ともないのですが、たまに便秘になりいきむと痛みを伴い、外に飛び出てきてしまいます。来月2人目の出産を控えているのですが、出産前に治療をしたほうが良いでしょうか?市販のものを使用したことはあるのですが、根治には至っていません。

コメント

いぬ

妊娠中は薬をもらうしかできないらしいです。ひどければ産後にって言われましたよ💦

t

私も1人目出産で痔持ちになり、2人目出産でさらにひどくなりました😨💦
たぶん、出産前に治療をされても次の出産でまた別の痔が出る確率の方が高いと思うので、出産後の様子で治療された方が良いと思いますよ😅