※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shn19
妊娠・出産

初診で胎嚢確認し、心拍確認できず。7週目で成長なし、流産の可能性。手術か待つか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

はじめまして!12/12の初診で胎嚢確認して、今日の検診でも心拍確認できませんでした。今は遅くみても7週目ぐらいで、先生からは前回(12/25)の診察から成長がみられないし、流産の可能性が高く、病院も休みに入るため早めの手術をすすめられています…。
エコーには赤ちゃん写ってますが、1㎜ぐらいしかないそうです(;_;)
もう少し待ったほうがいいのか、手術するか迷ってます(;_;)同じような経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

achamama

待った方がいいと思いますよ!
病院が休みだからって早めに手術するのはちょっと‥‥
流産二度経験してますが、今回の妊娠では7w頃に心拍確認出来ました。
8wで心拍確認出来る人も居るのでまだ早いんじゃないでしょうか。

• achamama

achamama

私だったらセカンドオピニオンしてみます(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 12月28日
  • shn19

shn19

ありがとうございます。
    明日違う病院に行って、もうちょっと待ってみます(´._.`)

• 12月28日
azu66

1ミリですか…7週でそれは、確かに小さすぎますね。。。

手術しないでいると、それはそれでママの体にも悪影響があるかもしれないので、年明けまで手術を待つリスクを先生に確認して、どちらか選択された方がいいと思います。年末年始に突然自宅で出血などあったら、それはそれで大変だと思うので…(>_<)

• shn19

shn19

やっぱり小さすぎますよね…。
    年内に手術するには今日中に返事しなくちゃならないので、おそらく難しいと思います(;_;)
    明日違う病院にいってもう少し考えたいと思います(;_;)

• 12月28日
くず餅

ちょうど今、診察を終えて午後から手術します。
私も先週の土曜日に心拍の確認が出来ず、今日、心拍の確認が出来なかったら手術します。と言うことでした。私も迷いましたが休み中に出血を起こしてしまうと大変だから先生は早めの手術を進めています。
そして今日案の定心拍確認出来ず、溶けてきていると言うことでやることになりました。

辛いと思いますがするかしないかを決めるのは自分しかいません。私も正直、もう少し様子見をしたかったですが溶けてきているとわかって仕方がなくです。
去年、出血を起こし完全流産の経験もありますが夜中だったのもあり、苦しい中家で耐えるしか無かったです。救急でかかったとしても何も出来ないと言われました。

ご主人とよくよく話し合って前を向ける選択をしてください。

• shn19

shn19

辛い中コメントありがとうございます。連休中のリスクを考えると手術したほうがいいと思うんですけど…今日決めなきゃいけないみたいで決断できそうにないです(;_;)
    まだ確定ではないので、少しの可能性を信じてみようと思います(>_<)

くず餅さんの手術が無事に終わりますように(>_<)

• 12月28日
とぅん太郎

初期なら成長が早いので3日たっても成長が見られないなら、残念ながら繋留流産だと思います。
ましてや7週くらいで心拍が確認できないのは……。
辛い事を言うようですが、先生のおっしゃった通り、年明け前に手術する事をオススメします…。自然流産を待つという事もありますが、もしそうなってしまった場合、shn19さんのお身体が心配です(>_<)

• shn19

shn19

ありがとうございます。
    年内は厳しいので、明日違う病院に行ってみて同じようなら年明けで手術を考えてみます(;_;)

• 12月28日
NOAH〜♡

絶対に待ったほうがいーですよ!
遅い子だと10週で確認って話も聞いたことあります!
実際に私の長女は全然胎嚢が成長せず諦めていましたが、遅いながらにも心拍確認できて出産しましたよ。
もぉ少しだけ、マイペースな子かもしれないので、様子見てあげてほしいデス!
今、2人目がお腹にいますが、全く同じです。

• shn19

shn19

ありがとうございます。
    希望が持てました(;_;)
    私ももう少し待ってあげたいと思っていたので様子みてみます(;_;)
    NOAHさんの赤ちゃんも順調に育つといいですね(*´﹀`*)

• 12月28日