※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
妊娠・出産

分娩についての痛みや処置について、経験者のアドバイスを求めています。

賛否両論あると思いますが、私は成熟期計画無痛分娩を予定しています👶✨

赤ちゃんの頭が下がってきたのと私の子宮口の具合で入院日を決めて分娩します!

そこでバルーンを使うらしいのですが具体的にどんな処置で痛みはどれくらいなのか気になりました🤧

計画分娩、無痛分娩の経験ある方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ももさくら

私は、妊娠糖尿で39週に無理矢理出したので計画分娩かな?
バルーンは何も痛く無かったですよ(*´∀`)
ん?入ったの?って感じでしたが、痛いって人も居ましたね💦
グリグリのが痛くて悲鳴上げました(笑)

• いちこ

いちこ

コメントありがとうございます😊✨

そうなんですね😧✨!
    内診グリグリ怖くて明後日の健診恐怖です☠️💭
    未知の世界なのでどうなるのかと不安です😧😧😧

• 9月30日
さゆ

1人目も2人目も計画無痛分娩です。
2人目は予定ですけど。

バルーンはいつもの内診台に乗ってやりました。バルーン自体は小さいのですが、バルーンの中に水みたいなのを入れて膨らませるので、それなりに痛いです。
人それぞれだと思いますが、私は出産の中で一番痛かったです。
痛みを我慢しながら食事は取れましたが、時々、イテテとなる感じと慣れない入院で夜はほとんど寝られませんでした。

.mam

初産で無痛分娩でした!
陣痛待ってある程度陣痛がきてから無痛に切り替える予定でしたが、予定日超過でバルン、促進剤使ったので計画のようなものになりました💦

私は子宮口が1cmくらいはひらいてたので、バルンが入れれましたが、全くひらいてないとラミナリアから始まるみたいです。
バルンは痛かったです笑
でも痛みに強いのと、これが普通だと我慢しました。後々見たら抑える要員の看護師さんとかがいて、あこれ普通に痛がっていいやつなんやって思いました😅先生にも「痛くない?強いね…」と言われました💦
処置としては先の膨らむゴムチューブを子宮口から子宮内に入れてそのチューブ内に水を入れていく感じです! 子宮の入り口で風船を膨らますようなイメージですかね。
私は入れるのも痛かったですが、それより入れた後に間隔のない陣痛みたいな感じに見舞われて、壁に頭を打ち付けて夜通し耐えました😣