※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

なんで女の子だからっておとなしい、育てやすいってなるんでしょう?男の…

なんで女の子だからっておとなしい、育てやすいってなるんでしょう?
男の子より育てやすいよとか言われました
そんなことないしうち娘ドヤンチャだし全然おとなしくないです
悪さばっかりです

コンビニのその日あっただけの人に聞かれたのでお腹の子男の子でしたとお話をしてました。
そうしたら嫌な顔をされて「大変だよ〜男の子は!女の子の方が大人しくて育てやすいでしょ〜」と言われました
なんなんですかね女の子=育てやすい
みたいなの🤷‍♀️🤷‍♀️
全然大変ですが🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

コメント

その子それぞれなので
一概には言えないですよね

• ゆ

ですよね

• 9月30日
みなみ

うちもたしかに女の子の育てやすさを実感している1人です😅
それぞれひとりひとり可愛さは違いますけど😅
あとな性格かもしれませんが😅
男の人は精神年齢が女の人より10歳下って言いますし、その辺も関係あるんでしょうかね💦

• ゆ

大人しい子もいると思いますが、嫌な顔して言われる意味がわからないですよね
    育てるの私だし🤷‍♀️
    その子それぞれでなんですよね
    大人しいかやんちゃかは!

• 9月30日
ひなっしー

男女差、ではなく個人差ですよね😅
うちの上の子はもうヤンチャで、主人がもう少しおしとやかに育って欲しかった…😭と言ってます笑

• ゆ

そうですよね
    その子それぞれなんですよ
    また、嫌な顔して言われる意味もわからないですし育てるのわたしだし🍌

• 9月30日
さち

すっごくわかります!うちも五歳の娘がいますが新生児からそだてにくく、おとなしくもなくワガママ癇癪、ひどかったしすぐ大泣き。しつこいし😫💦 

スーパーで走り去ってどっかいくとかではないですが、体力とゆうより精神的にきつかったです(笑)

お腹の子も女の子ですがお姉ちゃん
と同じような性格だと大変かもな‥と思っております💦💦😅

• ゆ

わかってくれる方がいて良かったです😥
    うち走り去って行っちゃいます💦
    そしてお菓子勝手に開けたり勝手にどっか行って迷子になるし、1人じゃ大変なんですよね

お互い違う大変なんですね💦
    やんちゃな子もお姉ちゃんになれば変わると聞きます!
    変わってくれたらいいですね

• 9月30日
子鉄の母みーすけ

男の子は病気しやすいし、暴れるし、大変だよ〜
って言われました😕
よく分からないけど、女の子だったら女の子で何か言うのかなあと思って流しときました!

stitch

わかる気がします!うちは特に育てにくくはないですが、おとなしいおしとやかな女の子ではなく、普通に活発です。特別活発すぎて困ることはないですが、おとなしくはないです。
なのに、「うちは男の子だから、これから大変なんよー」「女の子は育てやすそうでうらやましい」と、同じ月齢のとてもおとなしい息子をもつ人から言われ、(いやいや、どう見てもうちの娘の方が活発で、支援センターでも動き回ってますよね…あなたの息子さん、じーっと座って過ごしてますよね…)と心の中で思ってます。「男の子だから大変」自慢みたいに聞こえて、実際現時点でそんなことないのに、なんかすごくモヤっとします。

特に育てにくくもない娘のいる私でも、女の子は楽でいいわよね、って言われると気分悪いです。女の子だからじっとしておとなしい、なんてこと、まっっったくありませんから!!!と思ってます!

• stitch

stitch

性差ではなく、個人差ですよね!

• 9月30日