※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

息子のために頑張ってきたけど、旦那との関係でストレスが溜まっている。愚痴を言ったり、ストレス発散できる場所がない。息子と2人で生きていくことも考えている。

なにをどう頑張ればいいのか
わからなくなりました。
今までは息子のためにタバコもお酒も辞めてました。
旦那に対してかなりストレス溜まってます。
ただ愚痴を言ったり、ストレス発散できるようなところがありません。
息子と2人でこれから生きていこうかとも考えました。
旦那にはそれくらい呆れてます

コメント

ひか

私の夫も全く育児に参加せずゲームばかりで本当にストレスです。お気持ち、お察しします。

ストレス溜めるのはお子さんにも悪影響なので、一時保育を利用するのをオススメします。何時間か預けて、好きなものを買ったり美容院に行ったり好きなことをしてみてはいかがですか?

• N

N

うちもゲームだったり
    テレビに夢中だったりで泣いても抱っこしたりしないくせに、
    こっちが子供のこと軽く思ってるとか言われて、
    なんなのって思うときあります。

旦那に制限かけられて、友達とも連絡取れてないし、
    美容院に行くにも子供を預ける場所がなく。
    好きなことと言ってもこれと言ったものがないので。。

• 10月1日
ひか

私の夫とよく似ています😓
なんなの!って思いますよね。うちは近所迷惑になるとは分かっていますが、大喧嘩してます💦
友達と連絡取るの制限されるってひどいですね🤔
旦那さん、まだお若いですか?うちはまだ大学卒業して間もないしまだまだ親という自覚が無いんだと割り切ってもうなにも期待しないようにしました。情けないですけど…

一時保育と言って、
母親のリフレッシュや就労のために数時間保育園がみてくれますよ。インターネットでお近くの保育園の一時保育を調べたら出てくると思います。私は今就活中で、生後2ヶ月から預かってくれる所があったので、日中みてくれる家族もいないため利用したことがあります。

• N

N

旦那も同い年で
    まだ若いです💦
    呆れるんですけど。。

一時保育も考えたのですが、
    お金がかかるとなるとちょっと。。
    息子といることは苦ではないし、むしろ息子とだけいたいかなっていう気持ちもあったり。。笑

• 10月1日
  • ひか

ひか

男の人の方が精神年齢が低いし、まだ親になりきれてないのだと思います。義母が保育士ですが、そのようにいつも言われます😓それを寛大に受け止めるか、どうしても無理なら別れるか…

お子さんとだけ居たいという気持ち、私も同じです✨そうですね、一時保育はお金がかかりますもんね😭ストレスを溜めすぎないでくださいね💦

• 10月1日
  • N

N

そーなんですねー。
    なんか家に帰るのが憂鬱になってきました。
    息子に会えるのはいいんですが。。

もう1人の面倒も見ないとなのかと思うと。

• 10月1日