※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにむに
お金・保険

一歳9ヶ月の子供と二人で節約して、1日3食作ると食費は25000円が限界。調味料や飲み物も含む。母乳育児のため、よく食べる。頂き物は除外。

皆さんの食費はいくらですか?
保育園預けないで一歳9ヶ月の子供と二人1日三食作って節約したら25000円が限界です。調味料お米お菓子飲み物も込みです。
頂き物はなしの方で教えて下さい。
ちなみに私は母乳育児なのでよく食べます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは毎月34000円におさえてます!👍😊これ以上かかる時もありそうですが、なんとかおさえてる感じです!米も込です!
25000円でおさえようとしたら
うちはかなり質素になります😂💦

• むにむに

むにむに

月34000円で旦那様の弁当食事含みますか?
    私は旦那が外国人で食が合わないので食費お小遣い込みで30000円渡してます😌
    実際には二人分の食費25000円だと納豆や主菜一品だけになってしまって質素です😩

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当は作りません💦😂笑
    ちなみに朝ごはんも
    いらない人です\(^^)/
    なので、夜の分と子供の朝昼晩、
    お菓子、アイスなど買ってます!
    外食は主人が出してくれます!
    外国人なんですね👍😄
    でしたら確かに、納豆とかは
    あまり好きじゃないですかね?😂
    我が家は私がお金の管理してなくて
    食費と雑貨で5万弱渡されます!
    その中からやりくりしてって
    感じです!光熱費も
    主人が払ってくれてます😭💦

• 9月30日
  • むにむに

むにむに

うなのですね!
    yuyuyuさん
    私の旦那も朝ごはんいらない人なので楽させてもらってます笑笑
    旦那は納豆嫌いなので平日のお昼に子供に食べさせています!うちの子は野菜や魚やご飯は食べてくれないのですが納豆ご飯にすると完食してくれるので毎日欠かせません😄
    お菓子も家に置いておくと子供がねだるのでホットケーキを作って食べさせてます😌アイスもですが買い置きしておくと冷凍庫をあけて持ってきてしまうので買わないようにしてます😵
    yuyuyuさんは旦那様がほとんど管理されてるのですね😄
    その方がお金のことをあまり考えずにすみそうで羨ましいです😊😂

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝ごはん要らないとすごく楽ですよね\(^^)/助かります!
    お子さん納豆食べるんですね♥️素晴らしい!うちの子は口から出します!💦😭笑 分かります!うちもご飯あまり食べません!毎日ふりかけ
    海苔とかです😭
    私、管理が下手なので丸投げしちゃいました𓀠🌱笑 いくら貯めてとかもう頭はげちゃいそうです💦💦😂笑

• 9月30日
  • むにむに

むにむに

うちの子納豆を見つける度に自分であけて手で食べ始めちゃう程大好きなので困っちゃいます笑
    まぁ、納豆は好き嫌いありますからね🎵もしかしたら何かの拍子にyuyuyuさんのお子さんも食べ始めるかもしれませんよ😄
    でも、ご飯食べないのは困り者ですよね😱毎日海苔とふりかけ同じで安心しました笑😂それでなんとか食べさせるって感じですよね😥

yuyuyuさんと同じく私も家計管理旦那に任せたいのですが他の人にお金あげちゃったり奢ったりが多いので仕方なく私がといった感じです😥

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい👏🏻💓
    うちの子も見習って欲しいです!!
    いつか食べてくれたらいいですね😄と言っても私も納豆苦手なので
    人のこと言えませんが😎👍笑
    同じで私も安心しました!😄
    とにかく味のついたもの!
    って感じで、こんなに
    濃いの大丈夫かなぁ~って
    言いながらだいぶ月日が
    経ちました\(^^)/笑

あら!ご主人太っ腹ですね!😄
    いいとこでもあり悪いとこでもあるって感じですね💦😂♡
    でも、ご主人、人が良さそうです😎💓💓

• 10月1日
  • むにむに

むにむに

いえいえ、そんなことないです😂
    てがベタベタになっちゃうので困っちゃいますよ笑
    私も元々納豆があまり好きじゃなかったのですが出産後大好きになりました✨不思議なものです😊
    味つけ具合分かります!!
    濃いの大丈夫かなと心配になりつつそのままにしちゃってるって感じですよね!笑
    食べないよりはいっか!と割りきると楽ですよ✨笑
    それにしても旦那は人が良いのやらお人好しなのやら😥
    まぁ、そこが良いとこなのかなとポジティブに考えるようにしてます😌

yuyuyuさん、お互い育児大変ですが、なんとか頑張っていきましょう🎵
    お話できて楽しかったです😃😊
    ありがとうございます✨

• 10月1日