※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
妊娠・出産

5ヶ月の赤ちゃんが下痢が続いています。病院で受診した際には座薬と整腸剤を処方されましたが、依然として水っぽいうんちが続いています。熱はなく元気そうですが、病院へ行くか迷っています。

5ヶ月下痢について。完母です。

9月10日下痢と発熱があり受診しました。
その時は4ヶ月で母乳以外与えていません。
普通の風邪と言う事で、念のための座薬と整腸剤下をいただきました。熱はすぐ下がり、酷い下痢は4日程でおちつきました。
でも、今でもペースとでは無く、下痢のような水っぽいうんちが出ます。
回数は1日1~2回、カボチャいろ。おむつに染み込むような感じです。臭いは普通です。
熱もなく本人はげんきです。

病院へ行くと病気をもらいそうで、受信するか悩んでいます。アドバイスください。

コメント

みひろ◡̈❤︎

7ヶ月の息子も現在下痢がつづいてます!

私はあまりにもつづいてオムツかぶれなって痛そうだったので受診しました😊👍

整腸剤と塗り薬もらっていまは落ち着いてます!

下痢してる間は離乳食も中止と言われてるので受診してアドバイス貰った方がいいと思います!

• まんまる

まんまる

やはり頻回で無くても下痢になるのでしょうか?

• 9月30日
るんるん

お母さんの食べ物も影響していると思いますよ!
1.2回で機嫌いいなら様子みてもいいです^_^
まだ5ヶ月なら回数の多さと色でしか見極めれないと思います!
うちの子も、しょっちゅう水っぽいうんちします💩そんなときもある!としか思ってないです^_^