※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっきー
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが1日2回に変わりましたが、お腹の様子は問題なさそうです。急な変化はありますが、心配はいりません。完母でおしっこも出ているようです。

今日で生後41日目です!
今まで1日6〜8回ほどうんちをしていたのですが、ここ2・3日で急に1日2回ほどに変わりました…💦
お腹が張ってる様子も苦しそうな様子もあまりないのですがこんなに急に変わるものなのでしょうか…?
おしっこはよく出ていて完母です!

コメント

るーま

急に変わります。焦りますよね💦
腸が発達してうんち溜められるようになるからだそうです。
うちは同じくらいの時、4〜5日置きになりました。1ヶ月健診で相談したら苦しがってなければ大丈夫と言われましたよ☻

• ちゃっきー

ちゃっきー

そうなんですね!
    5日前に1ヶ月検診だったのですがその時は問題なく出ていたので、うんちについては聞いてなくて不安でした💦
    こんなに急に変わるなんて子供の成長スピードはすごいですね!

ありがとうございました😊

• 9月30日
  • るーま

るーま

グッドアンサーありがとうございます✨
    うんちの事は「わこうきっず駅前クリニック」っていう病院のHPのQ&Aがとても具体的でよく参考にさせてもらってます。良かったらおヒマな時に見てみてください(^ ^)

• 9月30日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

素敵な情報ありがとうございます♪
    子供が寝ていてちょうど暇なので見てみます!

• 9月30日