※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎ママリ✳︎
子育て・グッズ

最近離乳食が食べなくなり、栄養面や吐き戻しの問題があります。どうすれば食べるようになり、吐き戻しを防げるでしょうか?同じ経験の方いますか?

最近また離乳食食べなくなりました。
食べムラがある、、とは思ってたけど
一口食べたらイヤイヤされて正直参ってます(T ^ T)

完母ですが母乳だけだと栄養面がなーとか思ったり😅
今日は離乳食2口食べて全部吐きました💦

すぐえづいたりするし
未だにお湯足したりしてえづかないようにしてるのですが
離乳食進まず、、、
どろどろすぎ?と思って固形にしたけど
やっぱえづいてダメでした🤦‍♀️

どうしたら離乳食食べるようになりますか??
えづかないように何か方法ありますか??
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

りん

えづいたりはしないですが…
私があげると食べません😂
かなりお腹すいてないと。
でも、他の人があげると
食べてくれます💦
なんか悲しいような…感じです。
ちなみに私があげると、おっぱい欲しがります。

  • ✳︎ママリ✳︎

    ✳︎ママリ✳︎

    食べないですよね💦
    うちの場合、私も旦那があげても食べなくて😅
    一時期食べてくれたのに悲しくなります😭
    昨日なんてえづいて2回も嘔吐💦

    • 10月3日
のんのん

うちの子もすぐオエオエ言ってましたがとろみ粉でかなりとろみつけてあげたら食べるようになりました😂
あとは味付けのバリエーションも増やしました

  • ✳︎ママリ✳︎

    ✳︎ママリ✳︎

    とろみ粉って
    B Fのあんかけとかですか??😭
    カミカミすらしなくて困ってます😖💦

    • 10月3日
  • のんのん

    のんのん

    BFのこれらです!
    お味噌汁も少しとろみ粉足してあげると食べやすいみたいで食べてくれますよ😊 みじん切りでもダメでした?

    • 10月3日
  • のんのん

    のんのん

    あとこれです!

    • 10月3日