※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

予定日まで2週間切りました。陣痛に不安と恐怖を感じています。お腹が頻回に張り、痛みもあります。体調やお気持ちを教えてください。10月13日予定日、26歳初マタ、里帰り中です。

予定日まで2週間切りました!!!
赤ちゃんに会えるのはもちろん楽しみですが、
陣痛が未知すぎて、正産期入ってから不安と恐怖で押しつぶされそうです…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦
どちらかというと後者の方が強いかもしれません。。。

お腹は頻回に張って、時々痛みもあります。
エコー上だと結構頭が下がってるかも、と言われました💡

週数近い方、、
体調いかがですか?
どんなお気持ちでお過ごしですか??
よかったら教えてください😊

10月13日予定日💕
26歳初マタ、里帰り中です

コメント

しょーちゃん

私も3週間切ってめちゃくちゃ楽しみですが、不安が募る一方です(笑)
でも女として産まれたからには陣痛を味わってみたく、不安反面少し楽しみでもあります😂
そう言い聞かせてるだけだとは思いますが、、、笑
早くわが子に会いたいですよね👶🍼💕

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます💞
    確かに、、女として生まれた宿命ですね😂✨✨
    私もそう考えたら頑張れそうです😂💪🏻
    お互い、、安産祈りましょう🙏🏻🙏🏻

    • 9月30日
  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    人生二度とない経験ですもんね😭
    何事もプラスに考えたいところです(笑)
    前駆陣痛的なのは感じていますか?
    私は全くないです!!

    • 9月30日
  • はな

    はな

    そうですね😭💡
    もともとマイナス思考なので、産んでからは赤ちゃんのためにもプラス、プラスで考えないと…!

    お腹はかなりの頻度で張ります。
    時々痛みありますが、実際前駆がどのようなものかさっぱりです😢💦
    腰が重〜い時も一度だけありました(>_<)
    でも胎動は全然減らないですし、グリグリなのですが、結構下で動くので、いたるところが痛いです…(笑)

    • 9月30日
  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    私もマイナス思考です😭
    でもこればっかりはプラスに考えるようにしてます(笑)

    結構張るんですね(T_T)
    私は動くと張る時あるんですけど、まだ腰が痛いとかも全くなく、はなさん同様に胎動もたくさんあって、なかなか赤ちゃんのタイミングはまだ遅そうです🤣💦
    胎動下で動くんですね(笑)
    痛そうです!私は臍の上ばかりけられるのか肋骨蹴られら痛いです!

    • 9月30日
  • はな

    はな

    さすがママさんです😭✨
    私も見習わないと…!!!

    動いても張りますし、最近は頻繁に横になっても張ってきますね🤔💭

    上もぐにょぐにょですが、かなり下でも感じるようになりました!
    手ですかね?(笑)
    その時腰が砕けそうに痛いです😂😂

    • 9月30日
ぴーん

私もハラハラドキドキです😰
でも早く会いたいなあとか思う気持ち正直怖いです。。。

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます💓
    ほんとにどっちの気持ちにも襲われます😅😅

    • 9月30日
ひとみ

10月16日予定日の
26歳初マタ、里帰り中です!
すごい状況が似てますね!

私も未知なことすぎて
検索ばっかりしてます😂
インスタとかで出産レポ読み漁って、楽しみになったり怖くなったりを繰り返してます💓💓
なるようにしかならないのはわかってるけど色々考えちゃいますよね💦

実家暮らしで体も思うように動かせず、毎日暇なぶん、もどかしいです💦

とりあえず今は、破水がおこったとき、陣痛が来た時とかに冷静に対応できるように、頭の中整理してます…☺️

おたがい頑張りましょう!

  • はな

    はな

    ほんとですねっ😭❤️❤️
    コメントありがとうございます!
    嬉しいです!!予定日も近いですね✨

    私も検索しまくっては、ぐちゃぐちゃな精神状態です(笑)(笑)

    だんだん身体が重いですよね!
    暇なのもとってもわかります😣
    ですが、両親のもと、心強いし安心です💕

    でもいよいよもう少しですね☺️✨ 頑張りましょう💪🏻💪🏻

    • 9月30日
deleted user

10月23日予定日の26です🙆‍♀️

能天気なのか全く怖いとかもないです😅
でも正直はやく会いたいなどもあまり思わないです😅
陣痛がきたときどうせうむしかないので怖がっていてもなーと言う気持ちと、どうか健康でうまれてきてください。と言う気持ちです✨

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます💕
    10日違いですね✨
    同い年なのに、私は情けないです😂😭
    確かにどうせ産むしかないのであんまりびくびくしないようにします💪🏻

    • 9月30日
👶

予定日10月12日の23歳、初産婦です😁

不安ありますよね😭💦
わかります😭
自分は体が小さい為、次の検診の時に予定日よりも早く計画分娩する話ししなければなりません😫
なるだけなら自然に陣痛きてほしいって先生も自分も思ってるんですが中々😂💦
赤ちゃんのタイミングってのは分かるんですが少し焦ってしまいます😭
計画分娩するなら早く赤ちゃんに会えるからいいとか言うけど、そうゆう事じゃないかなって😫
陣痛きてないのに無理矢理陣痛こさせて産む事になるから、その分赤ちゃんがキツイですしね😨
だからなるだけ出来る時は頑張ってしてます🎵
夕方には、階段の往復10回しました(笑)🤭

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます💓
    1日違いですね🤰

    そうなんですね、、!
    私も大きめで、一度誘発の話でました(>_<)
    まだどうなるかはわかりませんが💦
    不安ですよね( ´ ; ω ; ` )

    赤ちゃんのために出来ることされてる分、必ず気持ちは届きますね☺️💓✨
    安産お祈りしています🙏🏻🙏🏻🙏🏻
    私も頑張ります!!

    • 9月30日
チアキ

初めまして☺️🌟
10月15日予定日の25歳です🙋‍♀️

わたしも2週間前から
前駆陣痛あったり、頭下りてきてる
言われてるんですが、
なかなか本陣痛に繋がらず😣
ハラハラドキドキの毎日を
過ごしています😳💕

陣痛未知すぎて怖いくせに
里帰り中なので毎日母と
お腹の子に出ておいで〜と
話しかけてしまっています🤭
きっとそのときが来たら
母は強しなので乗り切れる!と
自分に暗示をかけて
毎日早く出ておいで〜と
話しかけています☺️

お互いもう少しですね🌟
元気な赤ちゃんとの対面を
楽しみにあと少しの
マタニティーライフ楽しみましょ🤰

  • はな

    はな

    はじめまして!!
    コメントありがとうございます😊✨
    色々近くて嬉しいですっ💕

    ほんとに、ハラハラドキドキしますね(>_<)
    私も母が楽しみによく話しかけてくれてます!

    身体もきつくて早く身軽になりたいような、寂しような、、
    ほんとにいろんな気持ちと戦っていますが😂😂
    可愛い我が子に早く会いたいです!🤰💞

    お互い頑張りましょうね☺️💪🏻

    • 9月30日
👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

予定日一緒の27歳です🙌

うちはまだまだ産まれそうにないです(笑)
子宮口も0センチ、下がってもないし、張りはあるけど前駆はない😅

今週末1番目の運動会があるので
どうにか終わるまで
産まれないでと願うばかりです(笑)

が、もうそろそろしんどくなってきてて早く産んでしまいたいのと
運動会終わるまで産まれないで!ってってのがグルグルしてます🌀

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます!
    予定日一緒嬉しいですっ💓

    早生まれなので27の歳ですが、、大先輩ですね😍✨✨
    尊敬します!!!

    私もだいぶ身体がきつくて、早く終えたいし会いたいし、でも怖いし、、
    いろんな感情でおかしくなりそうです😂😂(笑)

    運動会、無事に終えられるといいですね💓お祈りしてます🙏🏻✨

    • 9月30日
ベディメロン

は〜なさんっ☺️♡こんばんは♪
見つけちゃいました😙💕

私も一緒の気持ちですよ😢
いよいよですもんね😖😣

少し恥骨辺りが痛むだけで...陣痛はこの何倍も痛いのかと思うと怖いです。(´>_<`)

はなさんの投稿に回答されている方々のコメントを読んで私も励まされました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐💓

  • はな

    はな

    おはようございます💕
    見つけてくださって嬉しいですっ😍✨
    ベティメロンさんとお話したかったです!!
    お返事遅くなってしまってごめんなさい💦

    いよいよですね。
    情けないことに、毎日不安定です😭(笑)
    ですが…!皆さんのコメント見て、私も強くならなきゃーと思いました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    自分の小ささに呆れます💭
    ほんとに毎日ハラハラです😖

    無事に、ベティメロンさんと出産報告し合えるのを心待ちにしています☺️☺️☺️
    安産お祈りしています🙏🏻✨

    • 10月1日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    こんにちは♡
    お返事お気になさらずに🧡
    はな✿さんの投稿を見つけれて読めて嬉しいです(*´˘` )❤︎♪♪


    こちらは台風が過ぎ💨陣痛も期待していましたが...何も変化ないです🤭
    (お腹はよく張るのですが前駆陣痛もおしるしも無いです😯😅)

    はな✿さんは体調いかがですか💕♪


    今日から🍁10月🍁になりましたね(*˘︶˘*).。.:*♡︎✨
    きっと👶🏻同じ誕生月になりますよね🍁🌾♡🎂


    私も、はな✿さんと出産報告をし合える日が待ち遠しいです💓(⑉︎• •⑉︎)💓

    九州と北海道とで距離はとても離れていますが、何より👶🏻ご無事を祈っております🧡✨🧡✨🧡✨

    • 10月1日
  • はな

    はな

    こんばんは〜☺️❤️

    台風大変でしたね( ´ ; ω ; ` )
    無事過ぎましたか??

    こちらは昨日今日と大きめの地震が来て、またトラウマになりそうでした💦
    台風はそれてくれて、なんともなかったのですが!
    以前の本震も台風の翌日だったので、地震がまだ怖いです…。

    私も生まれる気配がまだないです💭
    お腹はよく張って、生理痛みたいな痛みも時々あります!
    ですが、もともと腰も痛いですし、なにがなんだかわかりません🤣🤣🤣
    足の付け根の痛みと、頻尿と戦ってます…(笑)

    明後日の健診で、里帰り後初めて内診するので、それで色々わかるかなーとドキドキしてます(>_<)


    ほんとですね‼︎ようやく…☺️💓💓
    10月生まれが良かったので嬉しいです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    お互い頑張りましょうね😍✨
    なんだか、一人じゃないと思えて心強いです(>_<)
    ほんとうに、いつも、、ありがとうございます😭😭😭

    • 10月1日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    こんにちは(⑉︎• •⑉︎)♡︎

    こちらは台風💨大丈夫でした💡
    北海道では地震が今でも続いているようで...😢なかなか不安が取れないですよね( ˊ• ·̭ •̥ )
    どうかこれ以上被害が出ませんように😢


    明日🏥内診があるんですね👶🏻💖
    子宮の開き具合や柔らかさなどわかりますね♪ドキドキ☺️💓👶🏻💓

    生理痛のような痛みは前駆陣痛なのでは!?😍✨
    赤ちゃんもお外に出る時を決めているのかもしれませんね👶🏻🎀✨


    ほんとそうですよね😣💦
    一人ではないと思うとパワー出てきます୧⍢⃝︎୨!!
    ママリでこのようにお話出来る方は、
    はな✿さんだけなので心強いです♪✨

    またお話聞かせてくださいねっ(*˘︶˘*).。.:*♡︎

    今日も良い一日を❁︎❁︎❁︎🎀💖✨

    • 10月2日
  • はな

    はな

    こんにちは😊☀️

    台風の被害なく、ご無事でなによりです!💞
    こちらも夜は自信もなく穏やかでしたので、一安心でした…!!

    早く色々知りたいです\( Ö )/
    張りの痛みもなにが何だかわかりません…(笑)
    トイレ行くたびおしるしないかなとか、破水したらどうしようとか、いろんなこと神経質になってます💭💭
    リラックスして過ごさなきゃいけないのに、だめですね💦😣

    ありがとうございます!
    そう言っていただけてとても嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。💓
    これからもよろしくお願い致します❣️

    • 10月2日
  • はな

    はな

    こんばんは(*´ω`*)💞

    昨日検診でしたが、子宮口は柔らかいと言われましたが、まったく開いてませんでした…😞(笑)

    まだすぐには生まれそうにはないです!
    やっぱり初産はギリギリですかね?🤔💭

    べびたんは2710g、、正確に測れてないみたいですが、前回より少なく成長止まってしまったかもです😂😂

    • 10月4日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    こんばんは☺️♡♡

    実は私も!はな✿さんにメッセージを送ろうかと思っていたところだったんです(*´˘` )❤︎🤭❤️❤️♪


    昨日👶🏻検診でしたもんね✨
    子宮口が柔らかいのは良いことだと思いますよ(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    お産の準備に入ってますね♪

    内診は痛くなかったですか?😣


    私は今日が検診だったんですが、
    噂の内診グリグリをされて...少し出血しています😖

    私も予定日を越すか越さないかという感じみたいです😉
    初産だと遅れる方も多いようですし、
    リラックスして過ごす事が大事のようです☺️💕
    (とは言ってもソワソワしますよね😂)


    エコーでの赤ちゃんの体重もかなりの誤差が出ますし、
    (私も先週と体重変わってませんでしたので😳)←ちなみに推定3000g超えです!🤭笑
    赤ちゃんがお腹の中で大きくなってるからこそ測りにくいようです😊

    臨月での赤ちゃんの成長は緩やかですし、はな✿さんの赤ちゃん👶💖も大丈夫ですっ(*˘︶˘*).。.:*♡︎

    • 10月4日
  • はな

    はな

    連続で送ってしまってすみませんっ(>_<)‼︎
    お返事ありがとうございます😊💓💓

    内診初めてで痛かったです。。
    ツーンとしました😢💦

    出血は内診後のですかね!?\( Ö )/
    おしるしだといいですね💕

    毎日ソワソワして、
    陣痛にもびびって、
    それでも開き直って美味しいもの食べてます。。🤭(笑)

    実際生まれないと体重わからないですねっ💭
    とんでもビックベイビーだったらどうしましょう🤱❣️(笑)

    ほんと、、、お互いの、安産祈ってます🙌🏻✨

    • 10月4日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    いえいえ(⑉︎• •⑉︎)💕凄く嬉しいです♡


    内診痛いですよね😖😣💦ツーンとしますもんね(⌒-⌒; )
    私も苦手で力が入ってしまいます。

    出血は内診グリグリのせいで、
    おしるし来ずです😂


    赤ちゃんの体重は変わってなかったのに...またまた1キロ太ってました🐷😫私も開き直ってますよ✌️✌️笑

    白い恋人食べたい♡笑笑←大好物なんです!😍


    👶🏻3000ちょっとくらいで出て来てくれたらなぁ〜と思いますが、わからないですもんね😙


    はな✿さんの💖安産祈願💖✨させていただきます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎🙏✨

    • 10月4日
  • はな

    はな

    ありがとうございます!!

    いや〜な痛みでしたね(´-`)💦
    子宮口の状態はどうでしたか??

    もういいです!(笑)食べてリラックスしましょ😋💞😋
    今は+10キロでここまでのはずなのに、増え続けて、
    そろそろ+11キロになります\( Ö )/
    1番増えるというのに、臨月から諦めました(笑)

    美味しいですよねえ🤤わたしも好きです!
    送ってあげたいくらいです😭💓💓
    北海道のお菓子美味しいものありすぎるなあと改めて思います⚠️


    ほんと、、
    どきどきですね!
    頑張りましょう⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    • 10月4日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    鈍痛な感じで嫌ですよね(´>_<`)💧
    子宮は指一本分?くらいでまだまだ進みは先みたいです😓

    昨夜、夜な夜な...
    陣痛を促すツボをせっせと押してはいるんですが、結果はあまり得られませんでした😂
    良かったらはな✿さんもお試しください🧡♪


    臨月の体重の増え方!(゚o゚;;すさまじいです😱
    産後頑張って戻さねば😨🤣


    わぁ😋送ってほしいです😚笑笑
    たまにこっちでも北海道物産展があるんですが、
    その時は必ず♪ロイズにバターサンドに白い恋人にと色々買っちゃいます( ●︎≧︎艸≦︎)

    ちなみに...マリモを育てるアプリを2年以上してます😇💚笑
    育ち過ぎて画面に入りきれないくらいデカマリモです💚💚

    北海道の食べ物だぁい好きです❣️♡


    ほんと頑張りましょうね(⑉︎• •⑉︎)💪🏻⭐️


    昨日ツボ押しに専念し過ぎて寝不足になってしまったので😂
    今日は早めに横になってみますね♪

    はな✿さん☺️もごゆっくり♡
    おやすみなさいませ🌝💕

    • 10月4日
  • はな

    はな

    そうでしたか、、!でも少し開いてますね♡♡
    もう身体つらいので早く出てきてほしいです(´-`)💭

    ツボですねっ!!
    わたしもやってみます🙌🏻⭐️
    今日はウォーキングとスクワット、おっぱいマッサージしました。。(笑)

    ほんとに産後恐ろしいですよね!
    体型戻るか不安です(。´_`。)


    全部最高ですよね〜😍💞
    叶うならば、、送って、いろんなお菓子を共有したいです🍪🍭🍘(←迷惑ww)

    まりも!2年も続けられるなんて、可愛いです(*´ω`*)❤️
    ほのぼのですね!笑


    そういえば、助産師さんに、生理順調な人は結構遅れずに予定日ぴったりとかになる…
    とか言われました( °ω° )
    私はかなり不順だったので、遅れてしまうのでしょうか💭💦


    ゆっくりお休みください!
    遅くまですみませんでした( ´ ; ω ; ` )
    お付き合いありがとうございました❣️

    おやすみなさい😴💤⭐

    • 10月4日