※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nmi
家族・旦那

旦那の実家に義両親達と同居してるかた食事や洗濯、掃除ってどうしてま…

旦那の実家に義両親達と同居してるかた
食事や洗濯、掃除ってどうしてますか?

コメント

エイヤ

食事洗濯はすべてやって、掃除は各部屋の住人ごと、リビングキッチンはぎぼでした。

r mama✩

ぜんぶ別ですー!
母屋と裏とあるので😓
私たちは裏の家にいるのですが、
寝る時だけは義家族も裏の家で寝ます。
でも掃除はわたしがしてます。
洗濯は洗濯機は一緒の使ってますが
別々です☺️

アスミール

食事は基本私で体調悪い日とか食べたいものあったら話して義母と作ったり義母がつくってくれたりします!
掃除はほとんどは義母で、自分たちの部屋は自分たちでって感じです。トイレ掃除だけは私がやります。
洗濯は、同じ洗濯機で、自分たちのものは自分たちでやってます!時間とかだいたい決まっているので、今使うよーとか、終わったからいいよーとか声掛けてやってます!

よこ

食事は時間をずらして別々に、洗濯は義理母が洗濯終わったら使って洗ってます。掃除は義理親の部屋と義理親が使ってるトイレ以外は自分たち夫婦でやってます(^^)
最初は一緒でしたが、どんどん不仲になり家庭内別居です(^^)

ゆりちゃん

うちでは全部義母がやっています。
たまに私が洗濯、料理をしていますがいつも5時起きでそんな早くから起きれないので全部やってもらっています😅
自分ができる時にお手伝いしています!

ぽ

私はまだフルタイムで働いていて残業も多いので、晩ご飯はお義母さんが作っている最中に帰れたらそれを手伝います。
掃除は自分達の部屋+階段のみ、洗濯も自分達のしかしません(笑)
と言っても今つわりが辛くて実家に帰っていて、旦那さんのことはすべて義実家任せですが💦
義実家に同居だといろいろ気を使って大変ですよね😰

かおり

私は義両親と同居してます。
義母は躁鬱持ちでほとんどたいして何もしません。
食事は夜だけですが私が皆の分作ってます(-_-)朝と昼だけは別に食べてます。
洗濯は洗濯機が2台あるので別です。
掃除も出来るだけ別です。
数年前に新築増築してるのが今はすごく後悔してます(;_;)

ゆの丸

食事は、義母の手抜き料理なので
キッチンは使わせて貰えません。

洗濯もさせてくれないです
洗濯はしてくれますが、干す場所は
私達が過ごしている2階の部屋。

トイレ、お風呂は、自分たちの部屋
階段、階段の通路は私が掃除したり、掃除機後、拭き掃除します。

一年半同居してたときです!
今は、解消したので、自由です😁✨

ゆっこ

食事は義母におまかせ。たまに夕飯作りますり
洗濯は別で自分と子どものをしています