※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が川崎病の心電図検査で暴れ、検査技師の対応に不満。心エコーだけで終わり、病院の対応に疑問。過保護か、病院の対応に不満。

川崎病の定期検査で、この前心電図が追加されたのですが、まだ9ヶ月の娘、ギャン泣きで、心電図のテープすら貼らせてくれませんでした。
生後3ヶ月の時に入院したので、それから人見知り&病院嫌いになったのですが、心電図のテープを貼っても暴れて剥がす娘に、検査技師さんが、「ねーお願いだからほんと動かないで!」とイラついた口調で言われました。私も必死に手とか抑えてますが、紐を器用に足で引っ張ってはずす娘にわたしも必死でしたが、その言い方にものすごくムカつきました。
吸盤タイプの心電図はもう大きいから使えないそうで、それなら、もう一人スタッフ呼んで手足を押さえてくれないかな?とも思いました!でも、ずっと怒ってため息つかれて最終的に怒りながら、「上のもの呼んできますから!」と言われました。結局、今回は心エコーのみで
半年後に心電図になりました。
私が過保護すぎますか?
病院の人がダメですよね?小児科なのに!!
愚痴をすみません。

コメント

みか

うちも今川崎病で入院してエコー撮ってますが、皆さんめちゃくちゃ優しくてこちらが恐縮するくらいです😭
定期検査だと眠くなるお薬で眠らせている間に〜とかも出来ないんですかね😢
それにしても私もそんな言い方されたらイラっとします💢
自分が検査技師さんだったらと置き換えても、やはり人様の子ですしいくら心で思っても口には出せません。
お子様もわざとやっているわけではなく頑張っているのですから😢!
りっちゃんさんも娘さんも本当によく頑張りましたね☺️
次の検査ではその方に当たらないことを祈ります🙏🏻!!
そんな人の事は忘れて、娘さんたくさん褒めてあげてください❤️

• りっちゃん

りっちゃん

わかってくれてほんと嬉しいです・゚・(。>д<。)・゚・💦
    病棟ナースさんはほんとみんな良い方だらけだったのに、若い検査技師さんは最悪でした。。
    まだ9ヶ月の子に、じっとしてと言ってじっとする訳がないのに!!
    だったら小児科で働かないでくれーと思いました( ・᷄ὢ・᷅ )
    はいったくさん頑張った娘を褒めたいと思います😌💓心強いコメントありがとうございました😊✨

• 9月30日