※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
55
妊娠・出産

乳首が短いと言われ、マッサージをしても変化が見られない。授乳中に伸びた経験がある人いますか?姉から伸びると聞いたが、吸いにくくて授乳をやめるのが不安。

乳首が短いといわれマッサージを続けていますが変化が見られません😭😭😭😭😭😭
同じく短いと言われて授乳していたら伸びた方いますか???
姉から授乳してたら伸びる!!!と言われたのですが吸いにくくておっぱい飲むのやめてしまったらと不安で💦💦💦

コメント

りう

私も短いと言われ吸いづらいおっぱいと言われましたが根気よく授乳頑張りました!娘は吸うのが上手だったみたいなので最初はとても痛かったですがなれたら授乳も楽になりました(^^)

  • 55

    55

    根気よく吸わせるしかないですね😂
    吸うのが上手なのを願うばかりです💦笑

    • 9月30日
ママリ

授乳してたら伸びます。
ただ最初が肝心で、赤ちゃんがおっぱい吸いづらくて、足してるミルクに慣れると、哺乳瓶のが楽なので段々とおっぱい吸わなくなります。

  • 55

    55

    最初が肝心ですね🤔🤔🤔
    ミルクに慣れてしまう前におっぱいを吸わせるように頑張ります!

    • 9月30日
ぽん

わたしも片方が短くて授乳し始めは飲みにくそうでしたが、そちらを中心に飲ませていたら伸びてきましたよ!初めは痛いですが、根気よく頑張ってくださいね♡

  • 55

    55

    初め痛いのがんばるしかないですね😂
    授乳して伸びてきたと聞き安心です💓

    • 9月30日
こまつな

私も同じでしたー😂
でも1ヶ月もしたら本当に伸びましたよ笑
それまでは保護器で頑張ってました🙆‍♀️

  • 55

    55

    1カ月で伸びたんですね🤗
    保護器も購入しようと思います!

    • 9月30日
ちゃマ

私は短いどころか、一人目生まれる前まで陥没乳頭で、助産師さんからも赤ちゃん吸うの大変かもしれないね〜と言われてたけれど、赤ちゃんの吸引力は予想以上です!!
嘘みたいにビヨーンと伸びます、大丈夫ですので安心してください!伸びるまでは、pigeonの乳頭保護器を使ったりしてもよいと思います。

  • 55

    55

    赤ちゃんの吸引力おそるべしですね😂😂😂
    ピジョンの乳頭保護器購入しようと思います🤗

    • 9月30日
まつ

わたしは陥没してたので乳頭吸引機使ってました!
気がついたら伸びてました(笑)

  • 55

    55

    乳頭吸引機使っていたんですね!
    伸びてよかったです💓わたしもがんばります!

    • 9月30日
なっつ

短く太く、いわゆる扁平乳首です😭
最初は正直かなり苦労しました!おっぱいはでるので生後6日目から完母でしたが、毎回脂汗のでる痛みでした😭
生後1ヶ月ほどしたらなんの痛みもなくなり、乳首も伸びて娘もぐんぐん飲んでいます😊❤️

  • 55

    55

    脂汗出るほどの痛み想像つきません😭😭😭😭
    1カ月ほどで痛みなくなってよかったです💓わたしもがんばります!

    • 9月30日
ななみ

伸びます😊
私も片方が短くて最初は乳頭保護器使ってましたが、赤ちゃんが嫌がってたので直母であげてるうちにビョーンと伸びてきました💡
諦めずに加えさせると伸びます😂笑。

  • 55

    55

    乳頭保護器使われてる方多いみたいです💓
    諦めずにくわえさせて伸びることを願います😂😂😂😂😂

    • 9月30日
  • ななみ

    ななみ

    一人目の時に免疫がついたので←のびやすくなった?😍笑。
    2人目は最初から飲みやすそうですよ❤
    まずは出産頑張って下さいね😁

    • 9月30日
  • 55

    55

    まずは出産がんばります😂‼️‼️‼️
    1人目で頑張って飲んでもらって2人目苦労しないようにします🤗🤗🤗

    • 9月30日
A✩.*˚

私は全く伸びないです😂👏👏
短いので両方、乳頭保護器付けてますが、毎回洗って消毒めんどくさいです!ㅠ_ㅠ

  • 55

    55

    乳頭保護器毎回洗って消毒めんどくさいですね😭😭😭😭
    伸びてくれたら楽になりそうです😂
    わたしも伸びてくれたらいいです💦

    • 9月30日
ストロベリー

私は貧乳な上に乳首短くて硬くて、授乳にはかなり苦戦しました😭
でも、乳首のびてきますよ!
2人目は全く乳首トラブルもなかったです👍

  • 55

    55

    わたしも貧乳に乳首短いので伸びたと聞いて安心しました💓💓
    2人目乳首トラブルないなんて素晴らしいです😊

    • 9月30日
くー

伸びます!
私はちっさい上に短いというか扁平気味でした。助産師さんに1人目から伸びる飲みやすい乳首の人なんてほとんどいないですよって言われて安心したのを覚えてます。
ほんと震えながら授乳し続けた結果伸びるでかい乳首になりました😂

  • 55

    55

    1人目から飲みやすい乳首の人いないなんて安心する言葉ですね🤗💓
    わたしも伸びるでかい乳首目指して頑張ります😂‼️

    • 9月30日
みんみmama

あたしもぜーーーんぜん乳首伸びなくて、保護器産院で購入しました‼️

マッサージもがんばっしてたけど、、、

  • 55

    55

    わたしも保護器購入しなくちゃです😂‼️
    マッサージ痛いけど頑張らなきゃですね😭😭😭😭

    • 9月30日