※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぼう
子育て・グッズ

夜泣きがひどくておっぱいでしか泣き止まない状況で、夜間断乳すると夜泣きがなくなるか知りたいです。夜間断乳の方法や経験を教えてください。

夜泣きがひどいです( ꒪⌓꒪)おっぱいでしか泣きやまないので、おっぱいが恋しくて2時間おきくらいに起きるみたいです>_<前はこんなことなかったのに>_< 夜間断乳したら、夜泣きなくなりますか??夜間断乳された方、方法など教えてください!

コメント

ペンギンウサギ

私の娘はオッパイ欲しくて二時間とか三時間とかで泣いて起きてました!夜間断乳してからは20時に寝て、朝の6:30ぐらいまで寝るようになりました!
いきなりオッパイ全くあげない!っていうのはかわいそうだと思ったので、
最初は、寝る前のオッパイをやめました!
それができるようになったら
0時を過ぎるまでは起きて泣いても抱っこで寝かせてオッパイはなし!
それもできるようになったら
3時までは起きて泣いても抱っこで寝かせてオッパイはなし!
っていうかんじで、少しずつしました!
どうしても泣き止まないときは
旦那に抱っこしてもらいました!

私だと、オッパイの匂いするし、甘える感じでしたが、旦那が抱っこすると数分で諦めて寝ました!

• くりぼう

くりぼう

ありがとうございます。徐々におっぱいを減らすやり方、参考になりました!うちも、旦那が抱っこすると寝るんですよね>_<
    頑張ってみます!!

• 12月28日
やきそばかすちゃん

6ヶ月くらい〜9ヶ月くらいまで2,3時間おきに起きてました
酷い時は1時間もしないで起きたり抱っこしたままじゃないとダメだったり…
その頃はおっぱい欲しがる時は毎回あげてました
8ヶ月健診の時に相談したら、夜泣きは成長過程の1つとして今はパパママが堪えるしかないって言われました(笑)

9ヶ月に入った頃からだんだん落ち着いてきたので、毎回の授乳はやめて1時間くらい抱っこしても寝そうになかったり暴れたり…とどうしてもって時だけ授乳にしたら徐々にまとまって眠ってくれるようになりました

8ヶ月だと2回食ですか?うちの子は3回食にしたら夜起きることが少し減りましたよ

• くりぼう

くりぼう

ありがとうございます。やはり、成長過程の一つとして、乗り越えるしかないですよね>_<
    今は二回食ですが、夜ご飯は食べているのでお腹が減っているわけではなさそうですが>_<

• 12月28日
あめりかんどっく

この間までうちは1時間から2時間置きで起きてましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
検診の時先生に聞くと
おっぱい飲んで寝るなら夜泣きではなくただ甘えてるだけ!
と言われました(´°ω°`)↯↯
でも私も辛かったので
夜間断乳しました!

寝る前におっぱいをたくさん飲ませて「おっぱいさん眠たいって言ってるからこのおっぱいで最後だよーおっぱいさんねんねさせてあげようねー」と言ってました!夜は起きてもおっぱいではなくトントンなどで寝かしつけます!
あとは起きたらお茶など飲ませてあげるといいと思います!
そして朝起きたら「おっぱいさんいっぱいねんねできたって!ありがとね♡」と褒めてあげました!
うちの子は2、3日で結構寝てくれるようになりましたよ◡̈
今はたまに泣き寝言してますが
朝まで寝てくれて前よりすごく楽になりました!

大事なのはママの心を鬼にして
なにがあってもおっぱいをあげないことです!
1度あげてしまうと泣けばくれると思うのでもっと大変になりますよᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
かわいそうになりますが何日かの辛抱なので頑張ってください!

くりぼう

ありがとうございます。今夜起きたらお茶をあげてみようと思います!寝てくれるようになるといいな>_<