※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

義母と同居しているものです。同居している方、保育園の運動会に呼んで…

義母と同居しているものです。
同居している方、保育園の運動会に呼んでいますか?
呼ぶなら自分の両親は呼びたいですが、車で2時間程かかるので朝早くて大変かなと思ったり。母に私達が保育園児の時呼んだか聞いた所、呼んでないと言っていたので良いかなと思って義母には言いませんでした。
そしたら今日、土曜日運動会あるんだってと言われ…行きたかったのかなと思ったり。。でも、前にちょっとあり出来るだけ関わりたくないんです💦
リビングにある行事表を見たのか、主人が言ったのか…。

コメント

義理母と住んでいるわけではないですが一度も呼んだことありません。
もし同居していても子供の行事は
滅多に会えない自分の家族を連れていくと思います。
義理母は撮っておいたビデオを見せるだけですかね😅
不平等だと後々ややこしいので
行事ごとにわけたりもしてます😂
正月の初詣は義理母
子供の誕生日は私の家族
クリスマスは義理母
保育園行事は私の家族

基本母父がみたいやりたいであろう
行事は自分の実家を優先してあげています。

• ちー

ちー

そうですよね。
    まず、同居している事から不平等だと感じます💦一緒に住むなら自分の親が良かった😩
    ありがとうございます!!

• 9月30日
みいたん

参考になるか分かりませんが、先日うちも保育園の運動会がありましたが、両方の両親に声かけ、近くに住んでる義両親は来て、車で40分ほどの実両親は今年は良いやと来ませんでした。そして会場には祖父母多めでしたよ。私の周りの同居の方は結構呼んでますけど、過去に色々あったなら嫌ですよね😅未満児ならほぼ出番無いし💦

• ちー

ちー

そうなんですね💡声かけるべきだったでしょうか…?主人が出張中で帰って来られるか分からなく、義母と2人でって言うのも嫌だったので😓
    祖父母多いんですね。

• 9月30日
はじめてのママリ

来年から保育園の予定だからまだですが、、私も同居です!
そしてその話を今日義母としてました笑
ちなみにうちの義両親は来る気満々みたいです。笑
なんなら競技に出たいとまで言ってました😅😅
来る分にはいいですが、あんまりにも出しゃばられるすぎると困ります笑

• ちー

ちー

そうなんですね😅
    仲はいいんですか?

• 10月1日